自宅で録画した番組を持ち出して、ナビで見てみましょ~♪

2011/09/18 カーナビ <ベンツ>


こんにちは

工場のかとうです。

 

今年はやたらとお酒コーナーに冷酒が置いてます。

その中で僕のお勧めは、

おいしいと減りが早いです・・・

このほか美味しいお酒を模索中です。

 

今回の地デジ相談は、お家で録画した番組をナビで見たい!

一回くらいしか見ないから、DVDに焼くのはもったいない。。。

とのご依頼から、メーカーのお客様相談センターへ相談するが、何処も

「○○で録画した番組なら、◎◎で見れます!」といったはっきりとした回答が得られず、

「多分見れると思います・・・」と中途半端な回答。

仕入れ電気店でも情報がはっきりせず、時間だけが経過。。。

ナビを付けたは、見られない!では、怒られるので

ココはチームウジタ。

社内で家電、SDカードを持ち寄りトラーイ!

まずはお家のDIGAで録画した番組を、「ワンセグ番組持ち出し」に変換してSDカードへ。

この4GBのSDカードに21時間分の番組録画が出来るようです!

携帯とかで見れるように、「ワンセグ」に画質を落として変換するようです。

ナビを開いてカードを入れると

きっちりメニュー画面も開きます。

再生を始めてみると

ワンセグ並みの画像でやっぱりちょっと荒いです。

細かい字幕スーパーとかが出なければ、7インチではそんなに気になりませんが、

ワンセグの写りが許せない方には、ちょっと無理な感じでしょうか。

再生確認が出来ればお取付~はメルセデスベンツW211。

得意のスピーカー配線を後から前まで引き直し、キャンバスアダプターの取り付けです。

作業は最近電気屋さんになってしまいそうな、ナビ専門店上原電気さん???

ナビゲーションの使い方は結構簡単に成ってきましたが、

写真、音楽、動画の取り込み、再生は経験しないとナカナカ難しいですね。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2011年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバ

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top