ポルシェボクスタースパイダーにリジカラを取り付けたんですが(@_@;)

2015/06/14 ドレスアップ <その他>


こんにちは、(株)ウジタオートサロン住吉店/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

今回のご入庫車両は真っ赤なポルシェ!のオープンカ~♪

今回は珍しく!オーナーのGさんも登場~(^_^)v

ご依頼内容は、何度かご紹介しているスプーンスポーツさんのリジッドカラー装着です♪

お預かりして乗り込むと、ドアを開けるハンドルが、「ひも」なんですね!(@_@;)

内装は遊び心をくすぐる創りに♪

リフトに入れる前に・・・軽く工場前を試乗~

ん~オープンカーらしいバタつきがカナリ出ています。 うんうん。。

とままぁノーマルフィールを確認したら、リフトアップしてリジカラ取り付け~♪

こないだ取り付けたケイマンはカンタンやったのに今回のボクスターはなかなか穴が合わず、、、

悪戦苦闘の末、汗だくフラフラになって何とか完成=3=3

さ~、どう変わったんかな~と工場前の線路道を・・・!!!(@_@;)

スゲー違います!!! 足回り、タイヤ&ステアリングのバタつき感が何ともしっかりと!

オープンカー独特のガタガタボディーも、ハードトップみたく音まで静かに!(@_@;)

サブフレームにワッシャの様なものを挟むだけで、ボディの合成まで上がった感たっぷりです♪

ここまで変わってくれると、フラフラになって仕上げた甲斐が有ります!

まぁ分かりやすく言うと、足回りのボルトを緩めて走ったあとに、ボルトを締め付けてから乗った感じ!?

(決して自分はスプーンスポーツの回し者ではアリマセヌ (ー_ー)!!

しかしここまで変わるなら、、、

純正オプションに参加させてほしいような。

車の仕上がりがワンランク上がった様な、ベンツ張りのしっかり感が出ています!

自分的には、今までで最高の違いが感じ取れましたが、Gさんはどうかな~?とお渡しすると、

感激のメールが到着しました(^o^)丿

-------------------------------------

お疲れさまです。
本日、ボクスタースパイダーのリジカラ作業をして頂いた●●●●と申します。

作業後、50キロくらい乗りましたが・・・全然違います!
ここまで変わるのか!?と思うほど違って嬉しいです!
路面からのインフォメーション、ステアリングへの振動、段差のクリア具合・・・

車素人の私にも解るほど変わりました!
本当にありがとうございます。

帰り道、気のせいなのかスパイダーのエンジンの調子もよく回り、スパイダーも上機
嫌だったと思います!(笑)

本当にありがとうございました!
また何かあった際はよろしくお願いします。

 

-------------------------------------

エンジンは何も見ていないので、気のせいだと思われますが(~o~)

あのフィーリングの違いがお分かり頂けて、自分もうれしい限りです♪

 

お客様に喜ばれて、報酬が頂ける! ん~良い職業です♪

 

愛車の足回りのバタつき感、ボディーのガタツキ感が気になる方は、、、


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2015年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバ

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top