200系ハイエースにクイックでナビゲーションを取り付け~=3=3

2015/08/09 カーナビ <その他>


こんにちは、(株)ウジタオートサロン住吉店/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

今回は待ってる間にナビゲーションを付けて~(^_^)ってご依頼です。

ナビの交換ならまだしも、取り付けを待ってる間に!?

ご遠方のお客様のため、2回も足を運んでいただくのも申し訳ないので、お~k~!

スピーカー一体型ラジオに中古の頂きものトヨタ純正ナビ。。

まぁカプラは一緒なんで配線の接続位はカンタンやろけど、遠い所を来ていただいたは

部品が足りない・付かないではカッコ付かないんで徹底的に下調べ~=3=3

スピーカー一体型ラジオなんで、まずはスピーカを確保。

ま、音が鳴れば良いとの事の何で、とりま助手席のみで準備。

貰ってきているのは、2DINナビ本体のみなんで、GPSアンテナとテレビアンテナ、配線を手配=3=3

って、配線付きのGPS一体型テレビアンテナ!

これでイケるはず!?!?!?とご来店頂き、

自分一人で作業していては、待ち時間が長くなるので嫌がる顧問を無理に手伝わせ

作業スタート~=3=3

アンテナを貼り付けて配線を通してドアスピーカー取り付け~♪

助手席ドアの内張りを取り外すと~(@_@;)!!

えっ!(@_@;)スピーカー付いてる!?!?!?

とよく見ると・・・

スピーカーのフリをした!?カバーでした(ー_ー)!!

のでカバーを取り外して本物スピーカー取り付け~配線来てる!ラッキ~♪

ラジオを外してナビを取り付け~配線接続~

写った!(^_^)v

が、音が出ない!?!?!?

と、隠れたカプラーを発見〓接続~でお供おk~(^_^)v

組付けて初期化リセットで完成!=3=3

と、思いのほかお待ち頂く時間も短く済みました(^。^)y-.。o○

 

ポータブルナビや、ドライブレコーダー、ETCはクイック作業が当たりませでしたが、

二人掛かりで事前準備万端なら、ナビもなんとかOKッス!

 

でも、輸入車にはどかな?

とりま、ご相談は、、、


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2015年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバ

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top