久々のブログです

2010/06/10  林 トモ子 

今回は、一度、大塚国際美術館に行ってみたいという母親のリクエストで

徳島県へドライブに行ってきました。

聞くと大きな美術館らしく朝から1日たっぷり見たいという母に、

あまり芸術には興味が無い私は、1・2時間ならともかく一日中は無理っ、

おまけに入館料は3150円となかなかなお値段・・・。

現地別行動にすることにしました。

 

早速、徳島のお得情報を色々検索してみると、、、

まずせとうち美術館ネットワーク共通割引券で入館料3150→2835円に。

四国で得するパスポートで自分が行ったとしくま動物園が500→400円に。

(こちらは残念ながら、只今、口蹄疫の影響でイベントのほとんどが中止になってました。)

 

あと、淡路島&徳島とくとく周遊ガイドというパンフレットがあって、

美術館ではそのクーポン券でポストカードセットがもらえるとか・・

こちらはパソコンで印刷という訳にはいかず、サービスエリアなどに置いてあるらしいが人気のパンフレットにため在庫切れの事も・・(オークションでも売られていました)

これは無理かなぁと、とりあえず当日朝に淡路SAで探してみると、ありました!!

インフォメーションカウンターの人の後ろに!早速もらい、タダ好きの母も大喜び。

なんだか当日の楽しさより、お得情報GETの満足感の方が今回は勝ったような??

 

動物園内にあった休憩所、ふとんのタカハシって徳島では有名なんでしょうか・・・


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2010年6月
« 1月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

    サイト内検索


    Go Top