陽気に明るく!

2009/01/27  紺野 達哉 

最近は気候が不安定ですね。

皆さまは家に閉じ篭りぎみでしょうか。

そんな時!お金を使わずに余暇を過ごすには本が一番!という事でちょこちょこ本をよんでいます。

 

 最近読んでいるのはコレです。

 
g1.jpg

「陽気なギャングが地球を回す」 なんともタイトルが興味を引きます。

2006年に映画化された作品です。

監督:前田哲出演:佐藤浩市、大沢たかお、鈴木京香、松田翔太、加藤ローサ、大倉孝二   大杉漣、篠井英介、古田新太、松尾スズキ、木下ほうか、光石研です。

主人公は特殊な能力を持つ4人。

人のウソを100%見抜く喋り倒す熱弁・演説の達人超正確な体内時計をもつ女性天才的なスリの技術を持つ若者 この4人の天才はパーフェクトな銀行強盗!

 しかしある日せっかく盗んだ売り上げを、同じく逃走中の他の強盗団に横取りされてしまうという前代未聞の展開!

なんともスゴイ展開です・・・

 たまたまTUTAYAに行ったときに書籍コーナにあったのを手にとって、

最初の何ページかを読んでビビッときました。

 買わずにはいられず購入。

ぜひコタツに入ってコーヒーでも飲みながら読んでいただきたいです。

なんとも愉快な強盗たちです。

ぜひ皆さま続きを文庫本で。

不景気不景気と言いますが、強盗は×ですが

陽気に明るく行きたい紺野でした。

ありがとうございました。


Comments: 0件 Tags: 

「花鳥園」

2009/01/20  紺野 達哉 

 休日に家族と神戸ポートアイランドにある「花鳥園」に行ってきました。

 

1a.jpg

名の通り、花と鳥と触れ合う園です。

すこし前にTVで紹介されていたのが、気になっていました。

2a.jpg

ぺ ンギンさんがくつろいでいます。

 
3a.jpg

 スゴイ!花がいっぱい!

この下でバイキングレストランで食事が出来ます。

健康美食という事で、メニューも子供やご年配の方にも合う優しい料理!

1500平方メートルの池もありスイレンが一年中咲いています。

 

4a.jpg

オニオオハシ君がそばに寄って来てくれたので激写!!

近い!

5a.jpg

 インコさん達も写真を撮るのにおとなしく、じっとしてくれていました。

 

6a.jpg

中庭池ではたくさんの水鳥たちと触れ合う事ができます。

写つりきらないくらいの種類が・・

あきらかにクジャク?キジ?フラミンゴ?などなど(名前がどれが何かわかりません)

エサをあげたり・肩に乗せてみたり、飼育員の方も親切に応対してくれます。

あとフクロウさんが、たくさん種類がいて、フクロウショーが大人気!

 

この他にも沢山の鳥や植物がいて、ほとんどの種類の鳥たちと触れ合う事ができます。

非常に和みます!

 是非皆さま一度行ってみて下さい。

以上紺野でした。ありがとうございました。


Comments: 0件 Tags: 

試乗出来る予定車は!

2009/01/13  紺野 達哉 

◇◆◇◆◇◆ アウディ初春試乗会 開催決定 ◇◆◇◆◇◆

(展示試乗予定車) ≪ 乗り比べて頂けますョ ≫

【NEW A3 Sportback 1.4 TFSI】 
1.4リッターDOHC直噴ターボ+7速オートマチック(Sトロニック)
燃費も走りも質感も手に入れた、プレミアム“ECO”コンパクト 

 

NEW A4 Avant 1.8 TFSI】
1.8リッターDOHC直噴ターボ+無段変速(マルチトロニック)
快適性・スポーツ性・実用性のバランス、先進の安全技術、
そして躍動感あふれる走行性能が評価され、
「2009年 RJC カーオブザイヤー IMPORT」受賞   

 

【NEW TT Coupé 2.0 TFSI quattro】
2.0リッターDOHC直噴ターボ+6速オートマチック(Sトロニック)+4WD
待望の「quattro」搭載、完全無敵の4WDスポーツ!

   

【NEW Q7 3.6 FSI quattro】
3.6リッターV6DOHC直噴エンジン+6速オートマチック(ティプトロニック)+4WD
SUVのスポーティさと、高級車のプレミアム性を融合させた
アウディ初の「第三世代大型SUV」

 

 (日時)  1月24日(土)・25日(日)  10:00ー19:00

(場所)  ウジタオートサロン 住吉店   

 〒558ー0056    大阪市住吉区万代東4ー4ー16   

TEL:06(6606)0700

 

★ご来場のお客様にはアウディプレミアムグッズをプレゼント (先着順となりますので、予めご了承ください)

★詳しくはこちら↓↓↓

http://www.ujita.co.jp/2009audiletter.pdf

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

さて、今さらですが、冬本番です。

ホントに寒い!です!!

 こんな時はコタツに入って本でも読むのが一番です。

 最近こんな本を読みました。

 
CA3A0211.JPG

伊坂幸太郎 「魔王」 魔王といっても、悪魔やサタンなどは出てきません。

人の心、心の影というのでしょうか・・そんな意味合いです。

 —————————————————-

主人公の会社員安藤は自分が念じた言葉が、相手が必ず喋るという特殊な能力を身に着けた事にきづきます。その能力を携えて一人の男に近づきます・・

—————————————————

2004年に書かれたものですが、今現在の政治・経済情勢とこの本の舞台が見事にシンクロしています。

最近書いたモノかな?と思ってしまいます。

 この物語に出てくる犬養という政治家がいるのですが今の政治家と全く反対で、ものすごくストレートです。

強烈なカリスマを発しています!

日本国民が思っていることを、痛烈に!過激に!表現してくれています。

 うん!こんな政治家がいれば魅かれるてしまう!しかしよくよく理解してみると、少し独裁者っぽく・・ファシズム?か?

・・・・ちょっと怖いな・・なんて思ってしまいます。

著者が、読者者のみなさんもどこかでこう思っているのではないですか、と問いかけている感じです。 なかなか旨く文章で感想をかけませんので、実際是非この本を読んでいただきたいです。

 今このタイミングで読むと、非常に現在とマッチしていて、リアルに感じていただけると思います。

紺野達哉の今年一発目のオススメの本です!


Comments: 0件 Tags: 

700年間待ち続けてた恋・・・

2009/01/07  紺野 達哉 

紺野達哉です。

 皆様今年も宜しくお願いします。

新年早々ひさしぶりに映画を見に行ってきました。

 「WALL・E」

 
wall_e.jpg

29世紀ゴミがあふれ人類が住めなくなった地球に、700年間たった一人で働き続けた、心優しいゴミ処理ロボット「ウォーリー」。

そんなある日・・・突然!地球に舞い降りた宇宙船!中から現れたのは最新鋭のロボット。

彼女の名前は「イヴ」

初めはお互い警戒し合うのですが、だんだんとウォーリーは彼女に惹かれ、ツンとしたイヴもまたウォーリーに親しみを感じていく。

700年間待ち続けてた恋・・・

ウォーリーの願いは一つ

「恋人と手をつないで踊る事」

しかしイヴには重大な使命が・・・・・・

宇宙船にさらわれたイヴを追ってウォーリーの旅が始まります。

愛と感動と勇気と地球で暮らしている事の大切さが分かる映画です。

久々に映画を見ましたが良かったです。

大人の方に是非見ていただきたいですネ!

 H・Pはこちら↓ ↓ ↓

 http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/

 

以上ありがとうございました」。


Comments: 0件 Tags: 

年賀状

2008/12/24  紺野 達哉 

こんにちは・こんばんわ!

この時期になると頭を悩ませるのが年賀状の作成です。

どんなのにしようかと悩んで、
結局やり始めるの遅くなってしまいます。

最終的に、本屋さんで売っているイラストCD付の本を
購入し、それを使って作成することに。

出版社側が毎年買わせるようにしているのでしょうか
干支が違うので去年のものは使えず、
ついつい毎年新しいモノを買っています。

しかし、よく考えるともったいない!今年は節約!!

前の年賀状ソフトを出してきて。
aaab.jpg
干支に関係の無いイラスト抜粋集めてみることに・・・・・

aaaab2.jpg
結構集まります!ぜんぜんいけます。これで作成開始!

見事節約できました!
きっともっといろんな事が工夫とアイデアで節約できるのでしょうね。

うーん反省・・・餅も買わずに、餅つきでもしましょうかね。

以上紺野でした。


Comments: 0件 Tags: 

風邪のせいで,,,

2008/12/23  紺野 達哉 

私事ですが、

最近寒い日が続き、風邪ひきがなかなかしっくり治らないですね。

 喉の痛みが煩わしいので、喉あめを常時携帯し、喉がイガイガすると飴を舐めていました。

 そんな生活が何日か経ったある日。

 

・・・歯に違和感が・・・・

ひょとして・・・

そうです虫歯です!

病院の先生に2つならんで虫歯になっていますと告知をうけました。

 歯磨きは当然していたのですが、ついつい歯を磨いた後も喉がイガイガしたら飴を舐めていたのが原因です。

 トホホ・・・風邪のせいで虫歯とは・・

年末年始、皆さんも美味しいモノを食べる機会が多いと思います。

くれぐれもお腹の調子だけでなく、歯もご注意下さい。

以上有難うございました。


Comments: 0件 Tags: 

がんばって,たべます・・・

2008/12/09  紺野 達哉 

先日家内が「コストコにいってくる」「何かほしい物ある?」

私「トルテアチップ!」  

そうです、ずいぶん前に当社グルメ部長の植田氏が紹介していましたが、大型輸入食料品店、すべてケース・カートンで売られている店です。

 「IKEA」もそうですし「トイザラス」も「カルフール」なども外資系は、輸入品の目新しさとスケールの大きさが売り。

どんどん店舗が増えています。 日本のここ最近までの流行は大型ショッピングモール、そのなかにわんさかといろんなお店が・・・共存共栄。

これも楽しいです!でも結構お金使っちゃいます。

 しかし私が本当に好きなのは商店街!!

 おしゃれなスイーツや、スパイシーなモノ、ビックサイズなモノも良いが、 歩きながらコロッケ、たこ焼き、アイスクリーム・モナカを食べ、帰りにまんじゅう屋で大福おみやげにと・・かなりリーズナブル最高です! 

 

 とりあえず買ってきてもらったのがこれです
CA3A0143.JPG

多すぎ・・・・・メキシカン味とチーズ味どっちも濃い。

 がんばってたべます・・・ 以上

ありがとうございました。 紺野


Comments: 0件 Tags: 
Page 1 of 812345...Last »

カレンダー

2017年5月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

    サイト内検索


    Go Top