匂い袋

2009/05/04  益田 康之 

 もう10日ほど前のことになりますが、帰宅後、居間に入ると
良い香が漂っておりました。

 私、五感に関しては、眼は近いけれど耳は遠い、と言うくらい
自信がありませんが、嗅覚だけは良い方だと思っております。

 で、この香はどこからと見渡すと、部屋の隅に匂い袋が置いて
ありました。

社員のひとり言│匂い袋

 家内が北野おどりを観に行ったお土産に、二年坂で買い求めた
ものでした。

 ほのかな香は押し付けがましくなく、気持ちが落ち着きます。

 今日もこの香を肴に、晩酌を楽しんでおります。


Comments: 0件 Tags: 

桜の下でナイスショット?

2009/04/09  益田 康之 

先日、花見がてらよみうりCCのさくらコース(ショートコース)へ
ゴルフ仲間と行ってきました。

先ず、打球練習場で打った後、苦手のバンカーショットを練習。
更に自信を失くしたところで、駐車場横の桜の下で用意の弁当
を広げました。

近くにはご夫婦で食事されている方たちもおられ、こういう
ゴルフの楽しみ方もいいなと思いました。

パット練習の後、名前に恥じない桜満開のさくらコースを
回りましたが、その時のショットを同伴者が写してくれていました。

桜の下でナイスショット?│よみうりGC│さくらコース
100ヤード以下のコントロールショットでしょうか、
うまく桜を背景に入れてくれて、ゴルフはさておいて
カメラの方はナイスショットでした。


Comments: 0件 Tags: 

SL350 が凄い人気!

2009/04/08 未分類

やっぱり、春は、、、、

 

sl35011

 

オープンカー!!

 

 

 

sl3502

 

こんなの見たら思わず欲しくなりますよね、、、

sl3503

 

これで颯爽とドライブに、

ストレスなんて、まったくナシ!

sl3504

 

内装もこんなに綺麗ですよ!

 

sl3505

 

早いもの勝ち、

http://ujita.co.jp/stock_car/%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%82%bb%e3%83%87%e3%82%b9%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%84/

16年式 ベンツSL350 3.1万km 検付きが ¥4.480.000-

お問い合わせは、現在展示中の帝塚山店まで!


Comments: 0件 Tags: 

夜桜

2009/04/05 未分類

010


Comments: 0件 Tags: 

携帯デビュー

2009/03/05  林 トモ子 

といっても、もちろん私ではなく60歳の母が今回、初めて携帯電話を購入しました。

 

どの機種を選んだらいいのか、料金設定もさっぱり分からないという事なので

とりあえずカタログ貰ってきて、「電話メールだけの簡単なのにしたら」というと

「お母さんカメラも使えなイヤや」との返事。

 

先日、一緒にお店に行き、店員さんとも相談しながら購入。

「ファミリー割引にしたから、私とは電話メールはタダやで」と教えると

その日から、赤外線通信はどうするん?、絵文字は?、お母さんもデコメしたい。

と質問の嵐。「説明書読みぃや」と言っても、「お母さん、分かれへん」。

 

後日、私も機種変更したので「私、パナソニックのにしたわ」というと

「え?ドコモじゃないの!?」。

「・・・だからぁ!」と、、、しばらくこんな会話が続きそうです。

090301

 

新しい携帯を持ったら、やはり我が家のウサギをパチリ。


Comments: 0件 Tags: 

初・抜歯

2009/02/19  林 トモ子 

昨日、初めて親知らずを抜きました。(TT)

表には見えてないが真横に奥歯に向かって生えていたらしく、
歯茎を切って抜くとの説明。今まで大した病気もしてこなかった
ので、切ったり貼ったり(?)は初めての経験。

ドキドキバクバクの数日を経て、ようやく当日、
麻酔を打たれ、あっという間に「じゃ、始めますね」と。
はじめはウンウン痛くない、音と振動だけやなぁとホッとしていたら、
だんだん痛みが・・・
これくらいは我慢した方がいいんかなぁとか思っているうちに
ギィーンッと激痛!
口のところだけ穴の開いたシートが顔にかかっていたので
目で訴えることも出来ず、手を上げるとかも考えが行かず、
う゛ぁ゛〜(><;)!! と唸り声をあげてしまいました。
「あ、痛い?」と聞いてもらえたので、「あ゛ぁ」とまた情けない声で返事。
麻酔を足してもらうと痛みも無くなり、30分弱で終了。

その後は痛みもさほど無く、ホッと一安心ですが、二度と経験はしたくない!!
残り3本の親知らず、大人しくしておいてね。


Comments: 0件 Tags: 

おすすめの梅の名所

2009/02/17 未分類

山寺や公園、緑豊かな住宅地などを歩くと、紅白の梅の花がほのかに
香り、春の訪れを感じる季節になった。

おすすめの梅の名所を旅行会社
の企画担当者や写真家らの専門家に聞いたところ、
1位と2位には起伏のある斜面を生かし、
雄大な景観を楽しめる梅林が選ばれた。

1位 
吉野梅郷(東京都)
1160ポイント

「起伏のある斜面に咲く色とりどりの梅が織りなす景観は見事」
(萩原史郎さん)
「梅林が立体的に見える。下から見上げてもよし、上から見下ろすのも
よし」(山梨勝弘さん)
代表スポットの梅の公園は約60メートルの高低差による眺めが人気。
120種あり、赤、桃、白、黄と色鮮やか。

200円、有料開園は2下-3上、0428・20・0011(観光案内所)

2位 
湯河原梅林(神奈川県)
880ポイント

「山のすそ野に咲き乱れる梅の花の圧倒的な量感に感動する。ツバキ
も咲いて彩を添える」(斎藤友覧さん)
「ライトアップも美しい」(高柳正浩さん)
山のふもとに4000本の梅が張り付く様子は見応えがある。ライトアップ
は2月21日-3月8日。

200円、有料開園は3月15日まで、0465・63・2111(町観光課)

3位 
北野天満宮(京都市)
800ポイント

「京都の梅の名所といえばここ。国宝の社殿も素晴らしい」
(昆健一さん)
「ふと過ぎる風に菅原道真の名歌『東風(こち)吹かばにほいおこせよ
・・・』を思い起こす」(立花泰明さん)
梅を好んだとされる菅原道真にちなみ、
50種約2000本の梅が楽しめる。
この時期、宝物殿にも別料金で入れる。

600円、梅苑公開は3下まで、075・461・0005

4位 
南部梅林(和歌山県みなべ町)
780ポイント

梅生産量が日本一の梅林。斜面が白梅で覆われる。
250円、有料開園は3月8日まで、0739・74・3464

5位 
月ヶ瀬梅渓(奈良市)
720ポイント

川の両岸に1万本の梅林が広がる。
無料、見ごろは3上-中、
0743・92・0300(月ヶ瀬観光会館)

6位
太宰府天満宮
(福岡県太宰府市)660ポイント

道真を慕い京都から飛んできたとされる「飛梅」が有名。
無料、見ごろは2中-3上、092・922・8225

7位 
偕楽園(水戸市)
600ポイント

水戸藩主が実用と観賞用に江戸から梅を持ち込んだ。
無料、見ごろは2下-3上、029・244・5454

8位 
結城神社(津市)
480ポイント

しだれ梅300本が華麗な存在感を見せる。

500円、梅園の有料開放は3中まで、059・228・4806

9位 
曽我梅林(神奈川県小田原市)
440ポイント

富士山を背景に白梅3万5000本が咲く。
無料、一般開放は3月1日まで、
0465・22・5002(市観光協会)

10位 
信州伊那梅苑(長野県箕輪町)
420ポイント

残雪の高山に色とりどりの梅が映える。
500円、一般開放は4上-5中、見ごろは4中、0265・79・4086

(日本経済新聞から)


Comments: 0件 Tags: 
Page 2 of 2112345...Last »

カレンダー

2017年9月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

    サイト内検索


    Go Top