電池長持ちのコツ

2009/01/14 未分類

 携帯電話は便利だからこそ、トラブルになったときに困る。 
上手に携帯電話を使うコツを紹介する。 

調査の自由回答で多かったのが電池切れ。
電池の消費量は使い方で大きく変わる。
通話以外で電力の消費量が大きいのが、音楽再生やワンセグ(携帯機器向け地上デジタル放送)だ。

 携帯電話研究家の木暮祐一さんは
「08年春以降のモデルなら音楽再生時の電力消費量を抑えるチップが入った機種が多く、
再生時間が約5倍も違うことがある」と話す。

頻繁に音楽を聴く人なら最新機種に変えるのも一案だ。

液晶画面の明るさを暗くしておくことでも、消費電力を抑えられる。  

電池の持ち具合は電波状態でも変わる。
携帯は「圏外」にあると、基地局を探そうと電力を多く使うからだ。
劇場や地下鉄など電波状態が悪い場所に長くいる場合は、電源を切っておくといい。  

ついやってしまいがちだが
「充電しながら通話したりゲームしたりすると、電池の劣化が早くなる」(NTTドコモ)という。

 ついでに迷惑メールの被害に悩む人も多い。

効果が高いのはメールアドレスの「@」以下の部分を指定してメールを受信するサービス。

無料サイトにアドレスを登録した後に迷惑メールが増えることも多いので、安易な登録は避けたい。


Comments: 0件 Tags: 

試乗出来る予定車は!

2009/01/13  紺野 達哉 

◇◆◇◆◇◆ アウディ初春試乗会 開催決定 ◇◆◇◆◇◆

(展示試乗予定車) ≪ 乗り比べて頂けますョ ≫

【NEW A3 Sportback 1.4 TFSI】 
1.4リッターDOHC直噴ターボ+7速オートマチック(Sトロニック)
燃費も走りも質感も手に入れた、プレミアム“ECO”コンパクト 

 

NEW A4 Avant 1.8 TFSI】
1.8リッターDOHC直噴ターボ+無段変速(マルチトロニック)
快適性・スポーツ性・実用性のバランス、先進の安全技術、
そして躍動感あふれる走行性能が評価され、
「2009年 RJC カーオブザイヤー IMPORT」受賞   

 

【NEW TT Coupé 2.0 TFSI quattro】
2.0リッターDOHC直噴ターボ+6速オートマチック(Sトロニック)+4WD
待望の「quattro」搭載、完全無敵の4WDスポーツ!

   

【NEW Q7 3.6 FSI quattro】
3.6リッターV6DOHC直噴エンジン+6速オートマチック(ティプトロニック)+4WD
SUVのスポーティさと、高級車のプレミアム性を融合させた
アウディ初の「第三世代大型SUV」

 

 (日時)  1月24日(土)・25日(日)  10:00ー19:00

(場所)  ウジタオートサロン 住吉店   

 〒558ー0056    大阪市住吉区万代東4ー4ー16   

TEL:06(6606)0700

 

★ご来場のお客様にはアウディプレミアムグッズをプレゼント (先着順となりますので、予めご了承ください)

★詳しくはこちら↓↓↓

http://www.ujita.co.jp/2009audiletter.pdf

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

さて、今さらですが、冬本番です。

ホントに寒い!です!!

 こんな時はコタツに入って本でも読むのが一番です。

 最近こんな本を読みました。

 
CA3A0211.JPG

伊坂幸太郎 「魔王」 魔王といっても、悪魔やサタンなどは出てきません。

人の心、心の影というのでしょうか・・そんな意味合いです。

 —————————————————-

主人公の会社員安藤は自分が念じた言葉が、相手が必ず喋るという特殊な能力を身に着けた事にきづきます。その能力を携えて一人の男に近づきます・・

—————————————————

2004年に書かれたものですが、今現在の政治・経済情勢とこの本の舞台が見事にシンクロしています。

最近書いたモノかな?と思ってしまいます。

 この物語に出てくる犬養という政治家がいるのですが今の政治家と全く反対で、ものすごくストレートです。

強烈なカリスマを発しています!

日本国民が思っていることを、痛烈に!過激に!表現してくれています。

 うん!こんな政治家がいれば魅かれるてしまう!しかしよくよく理解してみると、少し独裁者っぽく・・ファシズム?か?

・・・・ちょっと怖いな・・なんて思ってしまいます。

著者が、読者者のみなさんもどこかでこう思っているのではないですか、と問いかけている感じです。 なかなか旨く文章で感想をかけませんので、実際是非この本を読んでいただきたいです。

 今このタイミングで読むと、非常に現在とマッチしていて、リアルに感じていただけると思います。

紺野達哉の今年一発目のオススメの本です!


Comments: 0件 Tags: 

700年間待ち続けてた恋・・・

2009/01/07  紺野 達哉 

紺野達哉です。

 皆様今年も宜しくお願いします。

新年早々ひさしぶりに映画を見に行ってきました。

 「WALL・E」

 
wall_e.jpg

29世紀ゴミがあふれ人類が住めなくなった地球に、700年間たった一人で働き続けた、心優しいゴミ処理ロボット「ウォーリー」。

そんなある日・・・突然!地球に舞い降りた宇宙船!中から現れたのは最新鋭のロボット。

彼女の名前は「イヴ」

初めはお互い警戒し合うのですが、だんだんとウォーリーは彼女に惹かれ、ツンとしたイヴもまたウォーリーに親しみを感じていく。

700年間待ち続けてた恋・・・

ウォーリーの願いは一つ

「恋人と手をつないで踊る事」

しかしイヴには重大な使命が・・・・・・

宇宙船にさらわれたイヴを追ってウォーリーの旅が始まります。

愛と感動と勇気と地球で暮らしている事の大切さが分かる映画です。

久々に映画を見ましたが良かったです。

大人の方に是非見ていただきたいですネ!

 H・Pはこちら↓ ↓ ↓

 http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/

 

以上ありがとうございました」。


Comments: 0件 Tags: 

年賀状

2008/12/24  紺野 達哉 

こんにちは・こんばんわ!

この時期になると頭を悩ませるのが年賀状の作成です。

どんなのにしようかと悩んで、
結局やり始めるの遅くなってしまいます。

最終的に、本屋さんで売っているイラストCD付の本を
購入し、それを使って作成することに。

出版社側が毎年買わせるようにしているのでしょうか
干支が違うので去年のものは使えず、
ついつい毎年新しいモノを買っています。

しかし、よく考えるともったいない!今年は節約!!

前の年賀状ソフトを出してきて。
aaab.jpg
干支に関係の無いイラスト抜粋集めてみることに・・・・・

aaaab2.jpg
結構集まります!ぜんぜんいけます。これで作成開始!

見事節約できました!
きっともっといろんな事が工夫とアイデアで節約できるのでしょうね。

うーん反省・・・餅も買わずに、餅つきでもしましょうかね。

以上紺野でした。


Comments: 0件 Tags: 

風邪のせいで,,,

2008/12/23  紺野 達哉 

私事ですが、

最近寒い日が続き、風邪ひきがなかなかしっくり治らないですね。

 喉の痛みが煩わしいので、喉あめを常時携帯し、喉がイガイガすると飴を舐めていました。

 そんな生活が何日か経ったある日。

 

・・・歯に違和感が・・・・

ひょとして・・・

そうです虫歯です!

病院の先生に2つならんで虫歯になっていますと告知をうけました。

 歯磨きは当然していたのですが、ついつい歯を磨いた後も喉がイガイガしたら飴を舐めていたのが原因です。

 トホホ・・・風邪のせいで虫歯とは・・

年末年始、皆さんも美味しいモノを食べる機会が多いと思います。

くれぐれもお腹の調子だけでなく、歯もご注意下さい。

以上有難うございました。


Comments: 0件 Tags: 

『はじめは中古のBMWに乗りなさい』

2008/12/22 未分類

 こんなメールが届きました。

車でなく、新書のCMです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベストセラ?「なぜ社長のベンツは4ドアなのか?」の著者が初めて明かすマネ?の哲学

  『はじめは中古のBMWに乗りなさい』(幻冬舎)      小堺桂悦郎著 

 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?KEYWORD=%82%CD%82%B6%82%DF%82%CD%92%86%8C%C3%82%CC%42%4D%57

——————————————————————-

 おまたせしました!!最新刊発売です!!! ?

リスクを取る貯蓄・投資が人生を豊かにする? 『はじめは中古のBMWに乗りなさい』

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?KEYWORD=%82%CD%82%B6%82%DF%82%CD%92%86%8C%C3%82%CC%42%4D%57

ベストセラ?「なぜ社長のベンツは4ドアなのか?」の著者が初めて明かすマネ?の哲学

やっぱりお金は銀行に預けなさい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だって!

ベンツでもBMWでも、好きなカッコいい車を買っての節税は良いですね!

ご一読後は弊社にどうぞ!!


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

おすすめクリスマスイルミネーション

2008/12/22 未分類

もうすぐクリスマス。 

 色とりどりのイルミネーションが夜の街を美しく飾る季節を迎えた。



 
 

2大都市圏を中心に、無料で楽しめるスポットの中から、クリスマスにおすすめの場所を専門家に選んでもらった。

 近畿圏(専門家の評価をポイント化。 (1)イルミネーションの名称 (2)開催期限)

1 中之島(大阪市北区)605 6年目を迎える関西を代表する大型電飾スポット。中洲全体が光に包まれ見応え十分。今年から西部地区まで拡大。 (1)OSAKA 光のルネサンス (2)12月25日まで

2 天保山ハーバービレッジ・海遊館(大阪市港区)510 海の生き物をモチーフにしたイルミネーションは幻想的で根強い人気。今年の注目は2匹のジンベイザメ。 (1)イルミネーションファンタジー (2)12月25日まで

3 神戸ハーバーランド(神戸市中央区)385 神戸ガス燈通りから商業施設まで街が光の中に。 (1)Mosaic Romantic Christmasなど (2)12月25日まで

4 Hoop(大阪市阿倍野区)335 光のゲートが約140m。約20万球の電球は圧巻。 (1)イルミネーションゲート in Hoop (2)1月7日まで

5 新梅田シティ(大阪市北区)285 ドイツの市場を再現。メリーゴーラウンドが輝く。 (1)ドイツ・クリスマスマーケット大阪 (2)12月25日まで

近畿で最も票を集めたのは中之島。「OSAKA 光のルネサンス」と題し、大阪市中央公会堂や中之島図書館などの文化施設が集まる一角で「全国屈指の壮大な光のイベント」が開かれている。建物の装飾が印象的だが、今年から西部地区まで会場を広げ、巨大な砂の彫刻を作りライトアップしている。

 2位は天保山ハーバービレッジ・海遊館。海の生物のイルミネーションが飾られ「大人から子どもまで楽しめる」。

 3位は神戸ハーバーアイランド。商業施設モザイクには高さ6メートルの鮮やかな青色のクリスマスツリーが立つ。「ツリーの青の光と海の向こうに見えるポートタワーの赤の光のコントラストがきれい」。

 15日が最終日のため、今回のランキングでは対象外だったが、神戸ルミナリエも有名だ。毎年デザインが変わる光のゲートは圧倒的な存在感がある。 (日本経済新聞)


Comments: 0件 Tags: 
Page 4 of 21« First...23456...Last »

カレンダー

2017年11月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

最近のコメント

    サイト内検索


    Go Top