「レッドクリフ Part Ⅱ」

2009/04/16 未分類

 


昨年、三国志の好きな息子と一緒にいった

「PartⅠ」から5ヶ月

二部構成の後半

「PartⅡ―未来への最終決戦」を

早速、観に行ってきました。

 

 

red_cliff_part2_1

 

三国志 freak から言わせると、

キャストやストーリーに大いに文句がある様ですが、

freak でない自分にとっては、

100億円もの制作費をかけたこの一大エンターテインメント、

 

最初から最後まで、

 

人!・人!・

炎!・炎!・炎!

 

の連続で、観る者を「参った!」

といわせるまで楽しませてくれる作品でした。

 

ただラスト40分程をかけた炎の中の決戦シーンは

あまりにも長すぎて敵味方の判断が付かなくなりました。

 

いずれにしても、間違いなくストレス発散には効果のある作品で、

映画館を出たときの爽快感は東映の任侠道に近いものがあるので、

日々お疲れの方は、スッキリするかも、、、

 

 

感想はというと、

「PartⅠ」の時にも書いたように思いますが、

だれだって欲しいですよね、あれだけのブレーン!

 

 

red_cliff

まぁ、この リン・チーリンの美しさを見るだけでも値打ちがあるかも、、、

 

公式HP 「レッドクリフ Part Ⅱ」  http://redcliff.jp/index.html

 

 


Tags: 

コメント

  1. arinko より: 2009 年 4 月 28 日 11:09 PM

    殺しのシーンは今回は見ててしんどかったですね

    前作の方が、楽しめたかな!

紹介

植田 茂夫(うえだ しげお)が心をこめてお届けします
★住吉店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:善きことはカタツムリの速度で動く

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top