大阪モーターショーに行ってきました

2009/12/05 未分類


ホンダがF1から撤退し残念に思っていたら、
トヨタも来年度から撤退、、、などなど、
あまり良い話を聞かない自動車メーカー。


東京モーターショーの状況も聞いていたので
あまり期待をせずに行った
第6回大阪モーターショーでしたが、
会場に入るなり、人、人、人、、、で驚きました。


そして、各メーカーの出展車を見ると、
今度は右も左もエコ、エコ、エコ、、、と、
まさに、時代を反映した日本のモーターショー
に様変わりをしていました。

 

 

そんな中、

 

全世界で500台限定生産、3750万円也!
「LEXUS LFA」

 

第6回大阪モーターショー | インテックス大阪 | LEXUS LFA | 世界限定

 

 

 

トヨタと富士重工による共同開発の
TOYOTA「FT-86」

 

TOYOTA |FT86 | 富士重工 |第6回大阪モーターショー | インテックス大阪 


などは前評判通りなかなかイケてました。

 

 

 

その他、自衛隊からは搬送用のトヨタメガクルーザーと
内装は隠されていましたが30mm鋼板の
フォークリフトで有名なコマツ製の装甲車

 

自衛隊 | 装甲車 | コマツ | メガクルーザー

 

 

 

そして、全国佐川の関連会社がレストアを施して
入札制で販売をするという往年の名車達

ちなみにこのDATSUNフェアレディの最低入札額は、約330万円でした。

 

フェアレディ | S600 | セリカ | キャロル | クラッシックカー

 

 


そのほか、2輪メーカー・インポートカー・ご当地グルメ・・・と

楽しいイベントも盛りだくさんの楽しめるモーターショーでした。

 

12月4日(金)~12月7日(月)までの4日間、
インテックス大阪にて開催中です。

http://osaka-motorshow.com/

 

 

 

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

紹介

植田 茂夫(うえだ しげお)が心をこめてお届けします
★住吉店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:善きことはカタツムリの速度で動く

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top