『傘寿&金婚式』 の お祝い

2012/07/27 , 想い、願い

 

先日、若い頃から長らくご指導を頂いてきた、

大先輩の『傘寿&金婚式』 のお祝いに行ってきました。

(お祝いは、京都は宮川町のお姉さん方の舞です)

初めてお会いしたのはもう35年も前の座禅の会でした。

大阪の中小企業を上場させられた頃でしょうか?

体調を崩され、回復途中でも、意気盛ん!刺激を受けた私は27歳でした。

その後、折につけ、人生に仕事に色々と教えて頂きました。

なかでも、私のような若輩でも目立つのに、得意として来た 『中締め』 も

諸々の 『代表挨拶』 もほとんどがその方の受け売りです。

(お料理は場所柄、京懐石です)

更に一番の話は 

22年前の弊社の豊中店の新規出店の折に頂いた檄文です!

正直、私にとっては、恐る恐るの出店だったのですが、

お祝いのその手紙には、大阪のみならず、東京、ニューヨークを駆け回るご自身の状況を

 『人生において、今ほど充実した時間』 と表現されており、私もまだまだ!と感激した次第です。

この話や内容は文章には記しがたいのですが、

とにかく勇気づけられました。

その時々の 出会いや言葉で、 人は大きく勇気づけられるものです!

さて、今回のお祝いの品は

そして内祝いのお返しは、京都は老松の和菓子!

お世話になったことと、今後の我が夫婦にも勉強になるか?と、同伴したものの、

傘寿(80歳)はどうにかこうにか、後17年生きてれたらイケますが、

金婚式(50年)までの残り10年は、お互いの忍耐が持つもんかどうかと?

夫婦で悩みながら帰ってきました!

元気で長持ち! 再自覚した氏田耕吉夫婦でした


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 耕吉(うじた こうきち)が心をこめてお届けします

★代表取締役社長
★好きな言葉:人生二度なし

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top