AKB ならぬ AGB で命名 !

2013/03/01 , 想い、願い

住吉小学校、住吉中学校 と 同窓生の男友達が

もう何年も前から、奥さん同伴で食事会をやってます。

学生時代は、ガキ仲間、別々の高校に入っても、近所のよしみで交流が続き、

各々の結婚式では『女装の出来るのが友情の証し?』 とか?

子育て中は相談係だったり、バス借りきって日帰り旅行も行ってました!

そんな幼馴染の連中が中心になって、奥さんや同い年位の友人夫妻で

色々な機会を口実に、食事会を始めて20年以上経ちます。

今回は 「その会に 『AGB』 が命名 」 されました。

(今回の会場は メンバー肥田さんの 西区本町の びすとろ・ぽたじぇ )

そんな同い年の幼馴染も、交流以来50年超、隣り同士で生れての3人に至っては 62年間 も!

今や お互い子育ても終り、孫話が話題の中心です。

そこで、命名の

いわれ【謂われ】 は、AGB 即ち「呆れた、爺、婆」

こんなバカ話ですが、なかなか皆が一斉には集まれず、

数年前のお花見会の後は、

や、私どもの住吉店の工場竣工の際には

こんな人数にもなってました!

さてさて、

そんな AGB の次回は

4月の万代池のお花見に続く、「帝塚山めん処・いし井」 です。

(2011年夏 いし井さんリニューアル時の 祝宴後)

メンバーである、店主・石井巧くん夫妻の御好意 (他への迷惑?考え) で貸し切りなので、

参加メンバー少ないと、子供・孫まで動員せねば、、、

集合写真を見て、関連付きそうな方々はお声掛けください。

次回動員係の 氏田耕吉 でした。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

紹介

氏田 耕吉(うじた こうきち)が心をこめてお届けします

★代表取締役社長
★好きな言葉:人生二度なし

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top