本当に言いたかったのは、『2020東京オリンピック』

2013/09/17 ニュース, 想い、願い

 

遅ればせながら、2020年のオリンピックが 東京に決まってよかったですね!

日曜の朝に起きてきてそのニュースを耳にした時、

本当に良かった!と嬉しく思いました。

ニュース画像

何しろ、私が中学生の時の 『東京オリンピック』 は自分史の中にはっきり残ってますから、、、

時代も違うので、同じではないでしょうが、何の躊躇なく喜んでしまいました!

更には、後から報道されるニュースは結構見ごたえありましたね!

特に、この方、、、

ニュース画像

佐藤真海さんのスピーチには感動、思わず涙ぐんでしまいました。

純粋に喜んだ後には、

経済効果だの、オリンピック需要だの、、、、、色々発表されてきてますね!

又逆な話を取り上げてくるのも増えてきてるようですが、、、、??

でも、どう考えても良い事だ!と確信してます。

その日に二歳になってる孫が来たので、

『7年後、東京に行けるかな?』 って話題をふったのですが、

私の妻も息子の嫁も 『その時だと9歳だから大丈夫!』 って話は終わりました。、、、

が、

本当に言いたかった、≪70歳になる私が行けるかな??≫ を

言い出さずに、身体を鍛える決意をした氏田耕吉 でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 耕吉(うじた こうきち)が心をこめてお届けします

★代表取締役社長
★好きな言葉:人生二度なし

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top