またまた、NHKの朝ドラに凝ってます

2013/10/04 グルメ、お酒, ニュース

大好きだった 潮騒のメモリーズ 「あまちゃん」 が先週で終わってしまいました。

次のNHKの朝ドラは 「ごちそうさん」

今度はNHK大阪局制作の料理がらみのドラマだそうです。

そんな関係もあってか? ドラマで出てくる料理部分の指導というか、検修が、、、、、、、

時は明治時代、西洋料理(フランス料理)のコックを父にもつ娘さんの物語です!

さっそく料理が出てくるや、

思わず、ヨダレが、、、、、、

なかなかの料理だと思いきや、

私の幼馴染、肥田順さんの手によるものでした!

大阪は西区の阿波座で カジュアルフレンチを親子で営む「びすとろ・ぽたじぇ」、

弊社が3回にわたって開いてる東日本大震災でのチャリティイヴェントでは、

毎回、「チャリティ・バーベキュー」を担当してくれてます。

http://ujita.co.jp/blog-diary/?s=%E3%81%BD%E3%81%9F%E3%81%98%E3%81%87&x=53&y=12

いくつになっても 友達っていいもんで!

自慢せずにはいられない氏田耕吉でした。

『びすとろぽたじぇ』

西区阿波座1-2-19 椿堂ビル2階

皆さまよろしくお願いいたします。

http://ujita.co.jp/blog-ujita/2011/06/02/%e3%80%8e%e3%81%b3%e3%81%99%e3%81%a8%e3%82%8d%e3%81%bd%e3%81%9f%e3%81%98%e3%81%87%e3%80%8f%e9%96%8b%e5%ba%97%e6%ba%96%e5%82%99%e4%b8%ad%e3%81%ae%e3%80%8c%e3%83%80%e3%83%96%e3%83%ab%ef%bd%8a%ef%bc%88/


Tags: 

コメントは受け付けていません。

紹介

氏田 耕吉(うじた こうきち)が心をこめてお届けします

★代表取締役社長
★好きな言葉:人生二度なし

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top