最近のグルメ話

2013/03/15 グルメ、お酒

ここ最近はグルメ話が御無沙汰でしたので、、、、、、

数ヶ月分をまとめて、ご紹介

まずは、私の好きな蟹の季節、、、リクエストに答えて初めて、

『蟹のスフレ』、、、こんな蟹料理を頂きました

まずスプーンを入れてビックリ、

塊全部が松葉ガニの身、身、身、、、

また、上に掛かってるソースが美味い!

創ってくれたのは、カジュアルフレンチの びすとろ・ぽたじぇ さん

そして、ここ最近で、あっさりしてて、美味しいって思ったのが、

これ、蕎麦切り大城さんの、玄挽き手打ち蕎麦、の もりそば 大盛りです。

どちらか言って、温かいのが好きな私でしたが、お連れさんに奨められて、

冷たいのを、冷たい出汁で食べたら、この蕎麦の美味しい事、、、、、、、

更には、カウンター越しに見える中庭に、、、

咲く、今年初めての梅に、心が癒される想いでした。

次回は桜の咲く頃のおじゃまします!

日本に生れて良かった! と再確認の氏田耕吉でした


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 耕吉(うじた こうきち)が心をこめてお届けします

★代表取締役社長
★好きな言葉:人生二度なし

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top