プラグが抜けました!

2012/04/01 <ベンツ> 修理事例


こんにちは、工場のかとうです。

今回は、「R107/500SLのプラグが抜けた!」と連絡が入りました。

レッカーで搬入との事で、久しぶりにヘリサートの出番?♪

何処に置いた? 道具も何処行った? と、入庫前から段取りを考えていましたが、

到着して、プラグ穴を覗いてみると!

なんと、プラグのネジ山部分だけがシリンダーヘッドに残り、

ガイシ部分だけが切れてすっぽ抜けていました!

これならネジ山だけ外せば良いので、逆タップの登場~♪

と、突っ込んでみると、ちょっと細い!

叩き込むと、エンジンの中に落っこちてしまいそうです!!

ドリルの刃を削って作るか、ワンサイズ大きい物を買うか・・・

 買ってもこの先、一生使いそうに無さそうと、悩んでいると、

顧問の工具箱に太い目の逆タップが入っていました!

さすがは元トラック屋さん♪

 接地電極を押し曲げ、叩き込むと

無事に外れました♪

しかし自分の25年の氏田自動車生活で、こんな所からプラグがちぎれるって、初の体験でした。

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2012年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top