クラッシックレンジローバーのヘッドランプを白く、明るく、綺麗に!

2012/12/23 <輸入車> 修理事例


こんにちは、工場のかとうです。

今回は、、、

車検整備でご入庫頂いてた、(芸術的なフューエルフィルターを装着した)

例のクラッシックレンジです。

「ヘッドライトが暗くて、汚い。最近の白くて明るいヘッドランプに」とのご要望。

まずは、錆びてボロボロに成ってるヘッドライトの交換から。

注文すると、「本国にも無く、生産中止!」とのご回答!

いきなりつまずき、中古を探すがコレも無し!

ゴルフⅡでもアウトビアンキでもジープでも、

丸目2灯の中古なら何でも良いから!と探してもらっても、

どこにも有りません!   ピーンチ!

なら、国産中古部品は?キャリーやエブリー、ミニキャブ何でもええからと

色々試すと、レンズだけキッチリ合う物をやっとこさGET♪

舶来ルーカス製からメイドインnippon小糸製に成りましたが、そこら辺はお許しをm(__)m

綺麗なライトがGET!出来ればあとはH4スライドコンバージョン!

明るいモノをご希望との事で、50Wをチョイス!

明るい!!!がしばらく走行すると、チラついて消える!?

昭和の名車に、50WのH.I.D.は無理か?オルタ(発電機)の容量不足?

購入元へ相談すると、昭和の名車にも対応出来そうな大型バラストを送って頂き、

交換すると、気持ち良く点灯するように成りました♪

昼に見ても、メチャ明るい!

昭和の名車らしい、蛍の光ヘッドランプもなかなか風流でしたが、

やっぱりヘッドライトは「明るく見えやすい」が基本ですね。

 

ヘッドランプを明るく!白く!したい方は


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2012年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top