バックをすると~突然ガラスが、バンッ!!!

2013/01/20 <輸入車> 修理事例


こんにちは、工場のかとうです。

今回は、前回に引き続き、ボディ外装シリーズ!

出先の車庫入れでバックをしていたら、

突然テールゲートのガラスが【バンッ!】と割れたフリーランダーです。

何も当たって無いのに?とのお話でしたが、後部をよくよく見ていると、

凹んでます。背面タイヤもゲートに引っ付いてます。

たぶん、この背面タイヤに何かが当たり、バックしていくと

背面タイヤが無音で押し込まれ、タイヤの土台が押し込まれ、

ゲートが押し込まれ、ある程度ゲートがひずんだところで「バンッ!」と

ガラスが割れた様子です。

ゲートを発注、交換して、塗装してガラスを入れ替えるとなると、

かなりの金額に!!!

何とかお安くとの事で、きちっと直るはずのないゲートを試しに簡易修正。

ガラスが入りそうな位に出てきたかな?と

色が違うかも知れない中古ガラス到着~♪

グリーンやブルーやプライバシーやと中古部品屋さんとやりとりしながら、

色の違いが気になってましたが、割れた破片と並べてみると、バッチリ同じ色!

ガラスを入れてみると・・・まだまだ全然テールゲートが曲がっています!

ガラスに合わせて再度引っ張りまくり!!!

大体の所までは、沿って来ましたが、新品の様には及ばず。

ガラスを付けて、作動テストは良好~♪

ちょっとガラスとゲートに隙間が有るけど、雨漏れはしないんでお許しをmm

ハイマウントにブラケット、スペアタイヤを付けるとまぁまぁ治った感じです♪

と、結構邪魔くさい作業をすることになるんで、車両保険にはご加入オネガイ致します。

 

ガラスが割れたお方様は ↓


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2013年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top