BMW/E91のエンジンの調子が悪く、チェックランプが点灯~(>_<)

2013/05/19 <BMW> 修理事例


こんにちは、工場のかとうです。

今回は知人のBMWが入庫です。

エンジンの調子が悪く、エンジンのチェックランプも点灯しています。

エンジンがバスバスと明らかにミスファイヤーの症状です。

経験から、ダイレクトイグニッションコイルで有ろうとは思いますが、

最近の車はなかなかプラグまでたどり着けません(>_<)

ボンネットを開けるとエンジンはカバーにすっぽり覆われています。

そのカバーを外す前に、エンジン上にある配線の束やトレーを取り外し~

ここから、20年間以上も「何番がミスしてるんや?」と付け替えテストの始まりはじまり~でしたが、

最近は診断機を使ってテストします。

が、テスターは豊中店と住吉店に・・・

知人の車なんで、お手軽な機器を使って、こいつを車にズボッ!

で、ポケットから携帯電話を取り出して・・・

繋げてみると

三番のシリンダーが失火してるみたいです。

一応、疑い深い自分としては、No.3シリンダーのコイルをを付け替え~

キュルキュルブルン!フォーン!フォーン!絶好調♪

では注文してお取替え~

最後の仕上げはまたまた携帯電話で、

カンセー(^_^)v

と知人の車だったので遊び感覚で修理を楽しみました♪

けどお小遣いでせっかく買ったこの機械、嫁の車とは相性悪く、マイカーは診断できません・・・

 

お遊びではなく、まともなテスターでの診断は

↓     ↓     ↓     ↓     ↓


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2013年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top