BMW X3のブレーキ警告灯が点灯!

2013/11/10 <BMW> 修理事例


こんにちは、ウジタオートサロン/氏田自動車工作所の加藤です。

今回はブレーキパッドの警告灯が点灯したBMW=X3 (F25)です。

最近はボタン一つでサイドブレーキが操作出来る車が増えてきました。

ブレーキパッドは消耗品なので、ブレーキを踏んで擦り減ったら必ず交換に成ります。

まずはリフトアップして、ロードホイールの取り外し。

お次はブレーキキャリパーをずらして、油圧のピストンを押し戻す⇒⇒⇒コⅡ ]

タダの油圧なら、んぎゅ~って手で押し戻しますが、電動タイプは

スペッシャルツール!?を接続~(@_@;)

こちらのスペッシャルツール!?はアウディ他、電動サイドブレーキに大活躍♪

(^_^)v

廃棄用バッテリーもまだまだ活躍してくれます♪

(@_@;)

作業中は故障表示が出ちゃいます。

取り外したディスクパッドは、気持ちよ~く擦り減っています♪

パッド交換が終われば、X3君に「替えたよ~」って教えてあげます。

この辺のリセット作業はスマホでは無理なんで、会社で買ってもらったテスターを接続~

X3君が、ちゃんと判ったか、確認。

フロントパッドはまた今度に。(センサーまで1.6ミリ・・・11000キロも持つんかな?)

で、タイヤを付けて、ホイールボルトを締め付けたら、ブレーキパッド交換作業が完了~♪

ピストンを戻すのに労力は要らずに電気で戻せますが、

替えたよ~って教えてあげるんがちょっと邪魔くさいデス。

 

ブレーキパッド残量警告灯が点灯したら、お早めに


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2013年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top