メルセデスベンツW221/S550の定期点検・・・足廻りのブーツが破れています!(>_<)

2014/08/03 <ベンツ> 修理事例


こんにちは、(株)ウジタオートサロン住吉店/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

今回は、法定一年点検で、ご入庫頂いたベンツのS550/W221です。

下廻りの点検を開始すると、ロワアームのブーツが破れています!

このジョイントが傷むと、足回りが外れてしまう、重要部分!

ブーツが破れているだけでも車検が通りません!!!

ベンツの部品はロアアームAss’yで、

アームからボールジョイントまで一式で約ロクマンエンな~り~!(@_@;)

デモ…

今回悪いのはこの部分だけなんで、

この部分だけを似たような汎用ブーツで交換~♪

水分の含んだ、汚いグリスを拭き取って、新品のグリスを注~入~♪

で、おんなじようなサイズのブーツを装着!<(`^´)>

バンドを取り付け、足回りをくみ上げればカンセー!

ジョイントにガタが無ければ、これで充分!と、思っていますが、、、

正規の方法では無いかな?

 

今回は定期点検にご入庫頂いたので、

早期発見! ⇒ 早期治療!? ⇒ ブーツだけでおk!

でしたが、

定期点検に入庫されず、ブーツが破れたまま雨の中を走り続け、

ボールジョイントに水が浸入 ⇒ 油切れでジョイント擦り減り ⇒ ジョイントに異音/ガタ発生!

となっていたら、ロワアームAss’yロクマンエンお買い上げ~と成っているトコでした。

 

定期点検代もバカになりませんが、ロクマンエンがセンエンなら、充分モトは取れていますね♪

定期点検、足回りのメンテナンスは、

ウえハらまで(^J^)    注)初めてご来店の方はクマモンをお探しください。。。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2014年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top