ベンツのプーリー交換 (・・?

2015/01/18 <ベンツ> 修理事例


こんにちは、(株)ウジタオートサロン住吉店/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

昨日は珍しく赤い車が並んでました♪

赤い看板が赤い車を呼びつける!?!?!?

こう来れば、黄色や青も並べたいです\(^o^)/

 

今回はベンツのプーリー交換です。

作業はたいしたこと無く、ベルトを外してボルトを外して付け替えるだけ♪

良く弊社に車検や点検でご入庫頂いた折に、お勧めしているアレです。

数千円でエンコ回避!

ファンベルトに掛かっているアイドルプーリー。

先日法定1年点検でご入庫頂いたベンツのアイドルプーリーは、、、

危機一髪!?!?!?

あと何キロ走れるのか試したい気持ちも有りますが、とりま交換お勧め~♪

見た目に何ともなくても走行距離でお勧めしていますが、

このヒビは、見てしまうと怖くて乗ってられないですね(>_<)

このアイドルプーリー。

ベルトのレイアウト上必要なだけであまり仕事はしていません。。。

しかし!

こいつが壊れると、ファンベルトが外れる!

クーラーコンプレッサーを回せなくなり、クーラー効かない。。

オルタネーターが回らなくなり、バッテリーの充電が出来なくなる! ⇒ バッテリー上がり!

パワーステアリングポンプを回せなくなり、ハンドルが激重ステアリングに!

ウォーターポンプを回せなくなり、オーバーヒート!

ま、すぐに〓エンコ〓ですね。

〓*エンジン故障/駄々をこねて座って動かなくなるさま*〓

お勧めはしますが、「今のトコ、まだ問題無いからそのままで」と言われると、、、

そのままにしておき、あとはつぶれませんよ~に!手を合わせてお祈りするだけです(=_=)

それからたま~にクランクプーリーも!

まだ使えてますが・・・

このまま走ると、もうすぐえらい事になります!

ま、結果はアイドルプーリーの時と同じような感じです。

金額は数千円ではなくこちらは数万円になりますが(@_@;)

 

壊れてから治すのも手ですが、遠い所や夜中にエンコ・・・と考えると、

ん~変えて置いて欲しい所ですね。

 

走ってる途中で、エンコしたら嫌ヤー って方は、、、

弊社の輸入車博士、上原まで♪


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2015年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top