旧MINI!の、ドアトリムボード(内張り)復活~♪

2015/02/15 <輸入車> 修理事例


こんにちは、(株)ウジタオートサロン住吉店/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

今回は旧MINIのドアトリムレストア~

窓を開けたまま放置プレイ・・・

めったに乗らないMINI君のドアトリムは、、、

ふにゃふにゃのペランペランに(>_<)

まずはドアから内張りの取り外し~

表面は生きているので中の板を入替~

外した皮は、内部のスポンジもボロボロに・・・

綺麗にしたら、新しいボードに打ち付け~

チョット!板の厚みが・・・ 分厚い!?!?!?

何とか車両に取り付け完成~♪

シワが気になるようなら皮も似たもので張り替えOK!ですが、

Tさんはコレで良いとの事だったので、ちょいシワはご辛抱頂き完了~♪

 

当時は当たり前のように触っていた車ですが、最近の簡単な整備の車に成れてくると

なかなか邪魔くさい作りの車ですね~(>_<)

 

でも、ポイント替えてタイミングを調整すると調子が良く成ったり、

各部に油を刺してあげると動きが良く成ったりと、

今のメンテナンスフリーの簡易さは無い分、整備のやり甲斐が有りますね!

 

内張りがベロンベロンに成ってきた旧車を綺麗に戻したい方は、、、

 

MINIに乗れるのか?と思ってしまう熊の様な体つきの「上原原人」まで♪


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2015年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top