アウトビアンキA112が勝手に止まる???

2015/03/08 <輸入車> 修理事例


こんにちは、(株)ウジタオートサロン住吉店/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

今回はバッテリーとタイヤのチェックでご入庫頂いたアウトビアンキA112!

かなりレアになってきました(^J^)

バッテリーは前回取り替えてから年数も浅いので補充電でおk~(^_^)v

タイヤは空気が減っていたようですが、

以前にホイルからのエア漏れのため内蔵したチューブも健在なので空気圧調整でおk~(^_^)v

じゃあ作業完了お返し~、と移動させるとひっかかるような感じが・・・

やっぱパンク?

タイヤを見ても異常無し・・・

リフトアップして回してみると・・・フロントタイヤが両方回らない~!(@_@;)!

両方となると、マスターシリンダー!?!?!?

パッドを戻すと軽~く回る。。

一旦踏むとガッツリ引っ付く。。

キャリパーの油圧を抜くと軽~く回る。。

またまた踏むとガッツリ喰い付く~。。

ホースのアッパー側を緩めても回らない!ホースか!?!?!?

ホースを外して吹いてみると(>_<)

全くトーリマセン!

左右のホース注文~♪

昭和時代から緩めた事のない硬くなったナットを潰れない様に慎重に取り外し~

新品の柔らかくストローの様にスースー息の通るホースを取り付け~♪

踏むとガッツリブレーキロック!話すと軽~く回ります♪

お出かけ前の軽いチェックでのご入庫でしたが、このまま気づかずに乗って行ってたら・・・

ブレーキ引きづりまくりでブレーキオイル沸騰!ペーパーロックでブレーキ効きませーん!

なんてことに成っていたかも!?!?!? (・.・;)

最悪はフロントブレーキが熱を持ってそのまま車両火災とか!?

 

マニュアルミッションのため移動時に偶然気が付きましたが、

そのまま乗って行かなくて良かったヨカッタ♪

 

お出かけ前の点検は、、、

クマモン風の着ぐるみを着てるようで、実はそのまんまの餓え腹原人まで♪


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2015年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top