ジャガーSタイプのエアコンが効かないー(>_<)

2015/03/29 <輸入車> 修理事例


こんにちは、(株)ウジタオートサロン住吉店/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

今回はエアコンが温風しか出ないジャガーのSタイプです。

この車は以前にコンプレッサーの具合が悪く成り、コンプレッサーを修理した車・・・

まさか(@_@;)

クーラーガスは、、、入ってる!

コンプレッサーの圧力は、、、問題無し!

O~K~♪

じゃぁ温風が冷風に切り替わらない!

エンジンのお湯でヒーターを効かすんですが、、、お湯が流れっぱなし~

お湯を止めるバルブは、、、効いていない!コントロール電源もおかしい???

と、只管原因を辿っていくと、ヒーターのコントロールユニットがアウト臭い!

中を開けると、いきなり燃えています!!!(@_@;)

糸の様な配線とハンダでプルプル手を震わせながら、何とか修理完了~♪

作動良好~♪ もつかの間、再度火事に(@_@;)

どうやらヒーターバルブが悪さをして、こちらに負担をかけているようです(>_<)

ので、ヒーターバルブを取り替え~

なかなかやり難い所に付いています。。。

ぷはぁー

新品バルブにお取替え~

再度コントロールユニットの配線を繋ぎ直して~

ヒーター全開~♪ クーラー全開~♪

作動良好!(^o^)丿

この車は入庫するたび、いらんもんが目に入ります。。。

タイロッドエンド周りのブーツが・・・

ま!次の車検でいっか!(決して邪魔くさい訳ではゴザイマセン・・)

と完成連絡の折に、次回車検の折にでもブーツを、、をご説明すると

今すぐ替えといて~♪ と。。

言われたら、変えないわけには行きません(ー_ー)!!

これで再度カンセー!

ま、コレで車検の時には楽が出来るかな?と思いきや!

また転勤で今回の整備が最後に成ります。と。。(T_T)

せっかく仲良くなれたのに 寂しいですが、またこのSタイプも他府県で活躍してくれるでしょう!

 

これからの暖かい時期に、クーラーを点けてもヒーターが出る方は、、、

餓え腹原人まで修理を依頼して、ついでにタバコを止めるように一言付け加えてください・・ m(__)m


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2015年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top