旧MINI!ローバーミニのエアコン修理~♪

2015/11/22 未分類


こんにちは(株)ウジタオートサロン住吉店/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

ちょっと前ですがローバーミニのエアコン修理が入っていました。

 

 

ガス漏れを点検すると~

コンプレッサーからじゃじゃ漏れ~(~o~)

なのでリビルト(再生)品を注文すると~

なかなか有りませんでした。。。

国産の後付装着なので日本に転がってそうですが、これがなかなか(>_<)

中古も見当たらず・・・

中古とニコイチでひとつを組み上げる???と思案していましたが、

有るルートからキレーな再生品をGET~♪

 

 

GET出来れば、取り付けて~クーラーガスのラインを真空引き~からの~ガスチャージ!!!

で、スイッチを入れると~

 

 

ん~冷やっこい!

テストでかけっぱにしていると~

窓は、、

 

 

後部のサイドガラスまで冷蔵庫状態!!!

快調にクーラーが効きだすと、

コンデンサーファンのヒューズが切れだしたり、次はエンジンオイルが漏れてきたりと

色々マイナートラブルが有りますが、

やっぱりこの旧MINIは味が有りますね~

カート上がりの自分にはこのゴーカートフィールがかなり楽しいです♪

 

 

R50のBMWミニが出た時にはゴーカートフィールが薄くなり、

ちょっとどうかと思っていましたが最近のミニはまたおもちゃっぽくてイイ感じ♪

 

旧車も新型も、お車の相談なら~、 ↓


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2015年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top