メルセデスベンツR129/500SLの木目パネルがパリパリ・・・

2016/01/31 <ベンツ> 修理事例


こんにちは、(株)ウジタオートサロン住吉店/(有)氏田自動車工作所の加藤です。

今回のご依頼は、あの強面先生\(^o^)/

お車は、ピッカピカのR129/SL500君です=3=3

木目がパリパリ~と、画像が飛んできました(+_+)

 

本国に木目のパーツは有りましたが、こないだ天井に貼ったあの赤をチョイス!?!?!?

冗談かと入庫後に確認すると、どうやら本気の様でした(@_@;)

 

まぁおかしくなったらまた考えようと作業開始~♪

まずはパリンパリンにひび割れたウッドパネルを除去!

表面に残った本物の木を削って落として~

カーペット貼り付け~♪

パワーシートスイッチの部分をカッティング&折り返して貼り付け~

なかなか細かい作業ですが、上手い事スプレーのりがひっつてくれて、ナカナカ上手く出来ました♪

出来たは良いけど、この高級なウッドパネルが赤い生地に・・・スナックの様にならないか?!

 

パワーシートスイッチを付けようとするも、このわずかな布のせいでスイッチがはいらない~(>_<)

ので、只管ヤスリ&カッターナイフでコシコシ削り倒し~

苦労の末、スイッチが何とか治まりました!

 

 

あとは、車両に取り付けて完成~♪

 

お!なかなか♪

天井はちょっとスナック感が有りましたが、こちらはなんかスポーティーに♪

天井とは・・・

まぁ悪くないですね~♪

スイッチ周りに生地を使うと、よごれちゃいそうなんで、

綺麗なおててで=ご乗車お願いしやーす<m(__)m>

 

ウッドパネルが割れて~、ウッドを修理したい方も~、この際イメージチェンジしたい方も~

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2016年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top