風 量 M A X シトロエンC3

2017/07/23 <輸入車> 修理事例


こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

今回のご依頼は、エアコンの風が最大しか出ないシトロエンC3。。

風量最大で乗っていられないから、ブロワファンのヒューズを抜いて乗っていられました。。

が、エアコン無しでもまた乗っていられないほど暑い!

オーナーさんは暑さより、雨天の曇りが気になられるようでした( ゚Д゚)

T様がディーラーさんへ症状を訴えると、コンピューターの基盤でも飛んだか!?!?

と、アドバイスを受けてこられたようですが、

自分の経験からは、風量最大ならレジスター(抵抗器)ヤロ・・・

しかし、見慣れんシトロエン!!コンピューターの基盤が弱いんかな。。

以前にはベンツのW124でもよくスイッチが悪くて風量調整が効かんかったし。。

と、点検開始=3=3

ナビゲーション周りから分解=3=3エアコンスイッチを取り外して・・・

結局原因は足元のレジスター♪(買い物のお金を払うところですね)

部品を取り寄せて、取り付けると風量が気持ちよく切り替わりました♪

しかし、何の対策もされていなさそうな、見た目は全く同じ部品。。(@_@)

また、同じだけ使うと壊れそうですが、

逆にベンツのように毎回対策ばかりしてくるメーカーの方が珍しいですね。

こちらのシトロエンC3と〓GH-A8NFU〓プジョー1007が、同じ車両型式って事が

腑に落ちないのは自分だけでしょうか”(-“”-)”

 

ただいまLINEキャンペーン実施中です=3=3

が!お誘いしてみて、お客様のガラケー使用の多さにびっくりしております。

スマートフォンのお方様は、LINEをひらいて右下の【・・・】から

【友達追加】 ⇒ 【QRコード】で下の  を写してください。

 

まだ【LINE】を入れられていない方は、担当スタッフまで=3


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2017年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top