ベンツのブレーキディスクパッドを交換〜=3

2018/09/16 <ベンツ> 修理事例


こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

今回はメルセデスベンツのブレーキパッドの交換です♪

今回はW222のAMG//S63!

ご依頼はメーターに「ブレーキパッド摩耗」の警告が点灯。

汎用テスターで確認すると、

前のブレーキパッドセンサーはローターで削って左右とも断線済みです。。

タイヤを外して点検すると、後輪もわずかな残り(@_@)

なので前後交換〜♪

フロントは通常の油圧のみですが、リヤはサイドブレーキも兼ねています。

最近はサイドブレーキも電子制御になり、何かと解除が必要です。

が!

最近のメルセデスは専用テスターが無くても車両側の操作で解除が可能です。

このボタンから〜

この二つのボタンを操作すると〜

こんなことに!

ハイ!僕たちサービス工場です♪

ハイ!国家資格を持ったメカニックがブレーキパッドの交換をします♪

ハイ!作業完了致しました=3

と、カンタンな操作でブレーキの解除が出来ました♪

が、いつも「どうやるんやった〜?」と気軽に聞いてた

Y社のTさんが転勤になってしまったのでこの操作を憶えておかなければ”(-“”-)”

 

★★SNSで最新情報を発信中!★★





★★お得な情報をLINEでお届け! ぜひ、お友達になってゲットしてください!!★★

友だち追加

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2018年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top