自転車。

2010/10/09 未分類

みなさんこんにちわ。

最近、車で大阪の街を走っていると自転車に乗っている人
が多いのに驚きます。

おそらく自動車でもバイクでも無く”エコ”と”健康”を
考えて自転車に通勤方法などを変えた方が増えている
のか?などと思いますが、男性も女性もとにかく自転車
に乗る人が多く、自転車の種類もさまざまです。

いわゆる”ママチャリ”も相変わらず多いのですが、
小径タイヤのモノ、折りたたみ式のモノ、
太いタイヤの”ビーチクルーザー”と呼ばれるタイプのモノ、
本来荒地用のBMXというタイプ、レース用に近い
ロードバイクというタイプ、、、、とホントさまざま。

かく言う私も7年ほど前に作って貰った自転車を
保有しております。

とにかく軽くて安く(笑)と寄せ集めパーツの自転車
なので、フレームにはマークも入っていません。

しかし重量は7~8キロに抑えてあるので、頼りないくらい(?)
軽快に走ってくれております。

メンテは殆どしないので、錆なども所々に
出ておりますが、暑い夏のおかげでまた大きくなった
ビール腹を何とかする必要にもせまられ、出来るだけ
自転車で行動しようと、この度タイヤを新調しました。

700Cというロードレーサーなどに使う元々細い
タイヤで、標準で使っていたのは街乗りも考えて
700×25というママチャリ用より一回り細いタイプサイズだったのですが、
今回は700×23という更に細いサイズにしました。

ネットでタイヤを注文、自分で組み替え、、と
面倒な作業ではありましたが、乗ってみると
段差が怖いものの(パンクし易いです、、)軽快軽快。

自転車通勤の根性はありませんが、涼しい季節は
出来るだけ自転車で行動しようと思います。

お腹のメタボ対策には関係ないのかなぁ。

豊中店の安田でした。

 

     ■□■ いよいよTwitter(ツィッター)を開始 ■□■

           ブログの更新情報をはじめ、最新情報をリアルタイムでお届けします。
           ぜひフォローをよろしくお願いします。

                     URL : http://twitter.com/ujita_auto


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

安田和弘(やすだ かずひろ)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:本気で頑張れば、何とかなる

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

カテゴリー

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top