心をこめて

2004/03/03  ディリーメッセージ 

はじめまして、ウジタオートサロン本社工場の氏田 裕吉です。 
本日より水曜日のディリーメッセージを担当することになりました。 

3/01より当社のホームページを大幅にリニューアルすることができ
ました。 私もこのリニューアルに関わっておりました。 

実は、このディリーメッセージの「心のこもったディリーメッセージ」とい
うタイトルは私が考えました。

タイトルを決めるにあたっては色々と考えました。 単純に「ディリーメ
ッセージ」にしようとか、「ウジタオートサロン日記」もいいかなと悩みま
した。 その中で出てきたのが「心のこもったディリーメッセージ」でした。

こうして、毎日多くの人たちに向けてメッセージを書くことになります。 
そのときに、「心をこめて」することが一番大事ではないかと思いました。

そして、ふと考えてみると、お客様に対するサービスや、日常の行動で
も同じことが言えるのではないでしょうか。「心をこめて」お客様に挨拶を
しているか? 他の人から何か質問されたり、相談されたりしたときに
「心をこめて」対応してあげているか? お客様の車を洗車しているときに
、「心をこめて」洗っているか?自問自答してみると、恥ずかしながらでき
ていないことばかりです。

コンビニに行くと店に入ったときは「いらっしゃいませ、こんにちは」、出る
ときは「ありがとうございました。またご利用ください」といつも耳にします。

しかし、「心をこめて」言っている店員の方はどれだけいるのかと思うとき
があります。店を出るときの決めゼリフは、他の人のレジを打ちながら、
言っていたりもします。 こんな風になってはいけないとコンビニに行くた
びに思います。

このメッセージを毎週書くときは、「心をこめて」人と接しているか、行動
しているかと自問自答しようと思っています。

今後とも、「心をこもったディリーメッセージ」をどうぞよろしくお願いします。

氏田 裕吉


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氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

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