同期最高!!

2007/11/11  友達 

昨日は、お休みを頂いて前の会社の同期会に行ってきました。

今回参加できたのは総勢で23名。 こうやって一同に集まる
のは、同期同士の結婚パーティーのとき以来やから約4年ぶ
りでした。

近況報告はもちろん、昔話で盛り上がりました。 2次会では
最初に赴任地が九州に配属された通称「九州組」で集まって
昔話にも花を咲かせました。

なんか、僕がいた前の会社は人に温かい人たちが集まってい
たような気がします。

(そういえば、同期の男性社員で5年間に辞めた人数はたったの
2名。 10%ほどです。 3人に1人が、3年以内に辞めていく
ことを考えればとても少ない人数です。)

同期以外にも、鹿児島支店時代の関西出身の先輩たちとも今
でも親しくさせてもらっています。

それぞれ、悩み事も大変な事も心の中にはあるかもしれないけど、
集まってしゃべっていると、そんなこと関係なく盛りあがれる仲間
がいるんですよ。 最高ですね。

なんかの縁で、知り合えた友達を大事にしていくっていうのが、
俺の生きる道かな? 最近、そんなことをよく思います。

また、共に成長した姿で会えるのを楽しみにしています。

氏田 裕吉

  


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top