買取10(テン)全国会議

2008/04/02  ディリーメッセージ 

心のこもったメッセージをお伝えします。

先日、日本カーズコムの大堀社長のお誘いで、買取10(テン)全国会議
に参加させて頂きました。

場所は、中之島にある大阪市中央公会堂でした。 北は新潟から南は
福岡の方が集まる会議ですので、こういった場所でできることはとてもす
ばらしいことです。 そして、この中に会議室があるということはこの日ま
で知りませんでした。

IMG_39490803111.jpg

会議では、まずひまわりコーポレーションの豊田社長の「業界動向」の
お話がありました。

キーワードは「任意保険」、そして「セレクト」でしょうか。 これからのヒ
ントを頂きました。

IMG_394008031.jpg

そして、後半は弊社社長の熱いお話。 個人的には、何回目(?)
というぐらい子供の頃から聞いている内容でしたが、本と一緒で「時期」
によって、受け取り方が変わってくるのがおもしろいですね。

若手は目を輝かせながら、聞いていました。

IMG_394108032.jpg

こういった研修などに参加するのは久しぶりだったのですが、他の会社
の同世代の人や、大先輩の社長さんたちと話をしていると、刺激になり
ますね。

なんか、「井の中の蛙」になりつつある自分を感じることができました。

社内で自分を磨くことが大事ですが、外に出て磨くことも必要な歳になっ
てきたのでしょうか。

「向上心を持って変化する」。 変わることが大事。 向上心を持って変わ
れる人だけが生き残れる。 

そんなことを思う最近です。 まずは、花粉症で痛めつけられた体を直して
から、がんばるぞー。

「夢」があれば何でもできる。 明日からもがんばっていきましょう。

氏田 裕吉


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top