Road To Kagoshima 最終回 ━ ONE for ALL,ALL for One ━

2008/08/01  錦江湾遠泳大会 ・富士登山 

imgCA84XHI2.jpg

img.jpg

心のこもったメッセージをお伝えします。

「第22回 桜島・錦江湾横断遠泳大会 」、チーム「泳ぎきれまへんわ」は
無事に泳ぎきることができました。

まずは、一緒に泳いだ最高のチームの仲間たち、監督に「ありがとう」と伝
えたいと思います。

さて、当日の朝は集中モード。 久々に鏡に向かって「俺ならできる。絶対で
きる」を連呼しておりました。

そして桜島に渡るフェリー。 まさに片道切符。 「泳いで帰るしかない」そん
なことが頭をよぎりました。

スタートの直前も「俺ならできる。絶対できる」とテンションUP。 園田選手と
山口選手が談笑するのを見て、高校時代もこんな姿があったなあと思い出
してました。

そして、いよいよスタート。 最初は監督と話したり、写真を撮ったりでした
が、徐々に真剣モード。

1.5kmから2.5km。 2.5Kmから3.5kmがほんまに長く感じました。

途中、ふじじゅうのペースが落ちてきたときは、背泳をして桜島を見たり、
立ち泳ぎをして、回りの景色を楽しんだりすることができました。

最後の休憩が終わって、ラストスパート、いよいよ感動のゴールへ。

4人手をつないでのゴールは最高。

無事に4人、錦江湾を泳ぎきりました。

河内監督が会社の朝礼で遠泳大会の存在を教えてくれたのが、僕が
新入社員の8年前。 そして、泳ぐことを決心して、他のメンバーに伝え
たのが1年2ヶ月前。

感動、やりきった、充実感でいっぱいです。 なにより、この遠泳大会の
いいところは、「ONE for ALL,ALL for One」です。

みんなで助け合って、ゴールを目指すところです。

今回感じたことは当たり前のことですが、明確な目標があればがんばれる。
チームとして物事を成し遂げることで、一人分だけでない、4倍の喜び
感じれることでしょうか。

今は、今後のことは具体的には考えられませんが、また何かチャレンジ
したいと思います。 「守らず攻める」が僕のモットーですから。

これにて、「Road To Kagoshima 完結」。 最高です。

「夢」があれば何でもできる。 明日からもがんばっていきましょう。

氏田 裕吉


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top