今はやっぱりオリンピック

2008/08/15  ディリーメッセージ 

TKY200808110162.jpg

心のこもったメッセージをお伝えします。

今の時期やっぱりオリンピックですね。 今日も柔道の100キロ超級で、
石井慧が金メダル。 盛り上がっています。

そして、なんといっても一番はご存知の北島康介。

あのプレッシャーの中、最高のパフォーマンスを出せるところが超一流の
証なのでしょう。

アテネ五輪後は、燃え尽き症候群、怪我によるスランプに悩みながらも
北京に最高の状態に持ってくる。

ある番組を見ていると、北島自身が自分は終わった選手みたいな発言も
していたことがあったようです。

そんな中からも這い上がり、やりきる。 すごい選手です。

200Mのレース後インタビューでも、「優勝できたことに感謝しています」
とコメント。

普通なら、「優勝できたことをうれしく思います」とコメントしそうですが、
やっぱり何か違いますね。

このオリンピックを機に引退するようです。 お疲れ様でした。 感動を
ありがとう。

「夢」があれば何でもできる。 明日からもがんばっていきましょう。

氏田 裕吉


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top