芦屋ロックガーデン

2009/11/13  ディリーメッセージ 

 

心のこもったメッセージをお伝えします。

先日、休みを利用して芦屋ロックガーデンへ行ってきました。 来年の富士登山へ
向けてのトレーニング開始です。

芦屋ロックガーデンは学生時代にキャンプをしたり、夜にナイトハイキングをしたり、
よく遊びにいったところです。

ここは、登山道も単調な登りだけでなく、はしごやロープを使って登るところがあって、
楽しいコースです。 登り2時間、下り2時間ほどで気軽に楽しめるおすすめのコース
です。

さて、阪急芦屋川駅の近くのPにクルマをとめて、ロックガーデンの入り口まで徒歩で
向かいます。

芦屋ロックガーデン | 六甲山 | 風吹岩 | トレッキング | 関西近郊
















入口の近くには、『高座の滝』があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


久しぶりの登山なので、最初はしんどかったのですが、上がっていくうちに景色も
綺麗になってきて、気持ちもサイコー、だんだん慣れてきました。

33img_7205

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日の目的地 『風吹岩』 に到着。 ここでお昼ご飯を食べてから、ゴールの
岡本駅に向けて下山を開始。

33img_72161

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で、ちょっとお昼寝。 

44img_7247

 

 

 

 

 

 

 

 

 


無事にゴールの岡本駅へ到着。  健康的で、楽しい1日でした。

 

「氣力」があれば何でもできる。 明日もがんばっていきましょう。

氏田 裕吉

 

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top