一勝九敗

2009/11/28  Books 

一勝九敗|柳井正|ユニクロ|UNIGLO

2003年に発刊されたユニクロの社長「柳井 正」さんの著書です。 この当時に買って、
読んだのですが、改めて読み直してみました。

やっぱり、あれだけの企業に成長させた人が考えることはすごいの一言。

本を読むときに、蛍光ペンを使うことや、気になったところを折り曲げたりするのですが、
そんな箇所がとても多くなりました。

多店舗展開してから、原宿に出展するまでの驚異的な業績の伸びはすごいですね。
どんな気分で仕事をしていたのでしょうか。

それに満足せず、世界一を目指す、そこを目指さないと勝ち残れないとする姿勢も
すごいところです。

「失敗の中に、成功の芽があり、反対に成功の中に、失敗の芽がある。」

一勝九敗だが、その一勝がすごい。

何度も読み直したい、良書です。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top