ビジョナリー・カンパニー

2009/12/20  Books 

ビジョナリーカンパニー|経営理念|長寿企業

以前から読みたかった本で、通勤時間を利用して読みました。

ハウツー本とは違う、本質が書かれているいい本でした。 1回読んだだけでは、
わからない、何度も読みかえさないといけない良書です。

本の目次を見れば、大体の内容はわかってくる人もいると思います。

1.最高のなかの最高
2.時を告げるのではなく、時計をつくる
3.利益を超えて
4.基本理念を維持し、進歩を促す
5.社運を賭けた大胆な目標
6.カルトのような文化
7.大量のものを試して、うまくいったものを残す
8.生え抜きの経営陣
9.決して満足しない
10.はじまりの終わり


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top