愛ちゃん、優勝おめでとう!!

2012/01/20  ディリーメッセージ 

心のこもったメッセージをお伝えします。

福原愛選手が、13回目の挑戦にて女子シングルの日本一になりました。
おめでとうございます。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00215738.html


13回も挑戦すること、途中であきらめようと思ったこともあったと思います。

幼いころから注目を浴びながら、日本の卓球界のトップ戦線で活躍していることは、本当にすごいことです。

私たちの知らないところで努力をしてきた賜物だと思いますし、努力をし続ける、多少の上下はあるにせよモティベーションを保ち続けていることも素晴らしいことだと思います。

これからも活躍を期待しています。

 

また、ダルビッシュ選手もメジャーリーグ入りが決まりました。 会見も堂々としたものでした。

ただの度胸がある人物なのか、それともメジャーリーグ入りはただの通過点と考えているのか。

私は後者だと思います。 彼の目線はまだまだ先を見据えているのではないかと。

そう考えると、これからも要注目のアスリートです。

 

お二人ともに共通して感じるのは、やっぱり努力している。 人一倍努力して、自分を磨いているのだと思います。 『努力に勝る天才なし』大相撲の貴乃花親方の言葉を思い出しました。 見習いたいものです。

 

『想い』があれば何でもできる。 明日からも頑張っていきましょう。

氏田 裕吉


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

紹介

氏田 裕吉(うじた ゆうきち)が心をこめてお届けします
★豊中店/プロフェッショナルアドバイザー
★好きな言葉:やればできる。やるしかない

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top