ドレスアップ

2004/04/08 未分類


こんにちは。
ここ数日、プロ野球ニュースに夢中の豊中店・早川です。(メッツ松井選手最高!)

ここ数週間、野球ネタしか書いてないので(汗)今回は「ドレスアップ」について書きたいと思います。

ちょうど昨日、見積もり依頼いただいておりましたお客様がご来店下さいましたので、その話で盛り上がりました。内容はW220(現行Sクラス)のエアロ、ナビ、その他モロモロです。
後からよく思うのですが、想像が膨らみすぎて、自分の車でもないのについつい自分の好みを優先してる気がします。(先日のSさん、お許しを・・・)
また、AMGエアロの見積もり依頼頂きましたSAさん。今日報告いたします。

最近はイルミネーションステップとか、バイキセノンとか電装関係のパーツが非常に増えてきました。

だいぶ前の話ですが、99年S320にお乗りのTさんにイルミネーションステップを取り付けた時の話です。

当時W220に取り付けるのが初めての作業だったのですが、今までのBENZと同じように組み付けてもらいました。確かフロントはプラスコントロールで電流逆流しないようにダイオードにて処理、リヤはマイナスコントロールだったと思います。
すると、キーレスが効かない、集中ロックが効かない不具合が発生。調べに調べ、前後マイナスコントロールと電源の取る位置を変えることによって正常に働くようになりました。

最近の車は昔と違い、コンピューター&ユニットにて制御している車がほとんどです。
もっともっと電気を知ることと、取り付けの方法、メリット・デメリット等の勉強の必要性を強く感じた出来事でした。

さぁ、今日も車の勉強です!

早川 慶太


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2004年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top