「乗馬」

2009/04/14 未分類


 こんにちは!紺野達哉です。

雨よく降りますね、桜も散ってしまいました。

はなしは変りますが・・・

先日色々と整理整頓していると、こんなモノが出てきました・・・

 乗馬 乗馬道具

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです乗馬の道具です。ヘルメット、短鞭、ブーツです。

私こう見えて、実は10年程まえに服部緑地の乗馬クラブに通っていました。

真面目に乗馬を習っておりました、なつかしい~です。

馬に乗ることはとても楽しいです、しかし・・

乗馬は馬に乗ることだけが目的ではありません。

馬のトイレ掃除・足の裏の掃除・鬣、シッポのブラッシングなど色々あります

結構大変です。

しかし重要な事でもあります。

馬とのコミュニュケーション全体が乗馬であり、そうする事により

はじめて気持ちよく馬に乗ることができます。

体をきれいに拭いてあげて、最後に馬の鼻すじのところを

ゴシゴシマッサージしてあげると、気持良さそうに馬たちが笑っていたのを

憶えております。^^

今となっては懐かしく、貴重で有意義な時を過ごす事が出来たと思っております。

今乗れと言われて、はたして上手く乗れるかどうかわかりませんが。

しかしこう書いてみると、クルマも似ていますよね^^

おクルマ購入頂いた以降の日々のメンテナンス、「ウジタオートサロン・氏田自動車工作所」におまかせください!(コマーシャルになってしまいましたか)

以上ありがとうございました。

P.S私の通っていた服部緑地の乗馬クラブです。↓

http://www.uma-crane.com/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです乗馬の道具です。ヘルメット、短鞭、ブーツです。

そうなんです私こう見えて、実は10年程まえに服部緑地の乗馬クラブに通っていました。

真面目に乗馬を習っておりました、なつかしい~です。

馬に乗ることはとても楽しいです、しかし・・

乗馬は馬に乗ることだけが目的ではありません。

馬のトイレ掃除・足の裏の掃除・鬣、シッポのブラッシングなど色々あります

結構大変です。

しかし重要な事でもあります。

馬とのコミュニュケーション全体が乗馬であり、そうする事により

はじめて気持ちよく馬に乗ることができます。

体をきれいに拭いてあげて、最後に馬の鼻すじのところを

ゴシゴシマッサージしてあげると、気持良さそうに馬たちが笑っていたのを

憶えております。^^

今となっては懐かしく、貴重で有意義な時を過ごす事が出来たと思っております。

今乗れと言われて、はたして上手く乗れるかどうかわかりませんが。

しかしこう書いてみると、クルマも似ていますよね^^

おクルマ購入頂いた以降の日々のメンテナンス、「ウジタオートサロン・氏田自動車工作所」におまかせください!(コマーシャルになってしまいましたか)

以上ありがとうございました。

P.S私の通っていた服部緑地の乗馬クラブです。↓

http://www.uma-crane.com/index.html


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2009年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top