「夫婦仲」

2010/09/14 未分類


え~・・最近・・こんな本を読んでおります、紺野です・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常にわかりやすいですね^^

夫婦といえど当然ケンカもします、たまにする、結構する、しょっちゅうする・・さまざまです・・

決して、私が危機的状況という訳でないので・・ご心配なく。

書店で目に飛び込んで来て、立ち読みもなんだかおかしいので、購入・・

本体533円+税に、こんな本で、どうだか、そんなことは・・など思いつつ・・・

本心は、ものすごく希望を託し読みました。

読んだ中での一文・・

 

「正しい夫婦ケンカをするために、まずケンカの危険レベルを設定します。」

 

LV1—じゃれあってる程度、言葉では戦ってるが顔は笑っている。

LV2—相手に謝らせたいとおもっている、「ゴメン」とあやまれば次の日まで持ち越さない。

LV3—「ゴメン」はもちろんのこと、今後このような事が無いように徹底させたいというレベル、顔は怒っている次の日に持ち越す場合も・・

LV4—夫婦生活の継続が困難なレベル、どちらかが部屋を出て行く場合あり。努力無しでは修復できない。翌日どころか、1週間以上収まらない。実家に妻、夫ビジネスホテル・・・

LV5—ウルトラデンジャーゾーン・・愛は無い!・・卓上には離婚届け・・

 

です。

ケンカ中にこれを想像して、自分に冷静さを、セーブするゆとりを!

・・・

・・・

ケンカ中にできるでしょうか・・・・

また、俺はLV2、私はLV4よ!などお互いが言うと・・おたがい可笑しくなって、ふきだして仲直りも!

・・・ほんまかな~・・・

 まぁ、とにかく自分だけ読むのも・・と思い、家内の目につく所に置いておきました。

 

次の日の家内の一声・・・・

「まず、なぜこんな本を買ったの?」

「なぜ、あてつけの様においてあるの。」

まず読め!話しはそれからだ!

 

さぁ、この本が今後、「吉」と出るか「凶」と出るか?

私が今後この本の話をすれば吉

しなければ、いっさいふれなければ凶でしょうか^^

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 ※決してわたしどもは、仲の悪い夫婦ではございませんので、あくまでケンカした時の話です・・^^

 

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top