「なぜ・・二枚?」

2010/11/23 未分類


肌寒い日が続きますね。

こんな時は、風邪などひきがちです。

風邪をひくと、発熱・のど痛・頭痛・鼻つまりなどなど・・・

とくに私は鼻つまりがひどいような・・・

そこで、ふとおもった事が・・・・

鼻紙・・

そう、ティッシュペーパー。

なぜ二枚一組なんだ?薄い紙の二枚あわせ・・

一枚でよいのでは?

・・・・・・・

・・・・・・・

調べました!

二枚にしてある理由がやはり当然のごとくありました。

ジャン!!こうです!

まず一つは、二枚にすることで紙と紙の間に空気が含み。

より吸収力が上がるそうです。

なるほどなるほど・・・

そして二つ目は、製造過程、仕上げ、ティッシュペーパーを伸ばしロールに巻いている。

そうすると、ロールに面している部分は接触してざらつきがなくなり、つるつるになるのですが、

面していない方は熱風で乾かされザラザラになるそうです。

そこで、二枚合わす事で、ザラザラの方を裏同士で合わせ、

つるつるの面を表にするコトが出来、肌触りを良くしているそうです。

 

う~む、こんな工夫があったとはしりませんでした。

これで安心して使うことができますね!

ナイスアイデアです^^

 

で・す・が、結局鼻をかみすぎてイタイ私・・・

いじょう、つまらない話ですいません。

(鼻はつまっています・・・ウマイ!!)

 

     ■□■ いよいよTwitter(ツィッター)を開始 ■□■

           ブログの更新情報をはじめ、最新情報をリアルタイムでお届けします。
           ぜひフォローをよろしくお願いします。

                     URL : http://twitter.com/ujita_auto

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top