「空飛ぶ家」

2010/11/30 未分類


 最近子供がディズニーのアニメ・映画をよく見ていて、

私も一緒に見る機会が多いのですが、

その中でこの作品は特におもしろかったです。

 「カールじいさんの空飛ぶ家」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『モンスターズ・インク』のピート・ドクターと『ファインディング・ニモ』の脚本家ボブ・ピーターソンが共同で監督を務める3Dアニメ。

いつか世界へ冒険の旅に出たいと思っているカールじいさん・・・

幼い頃から冒険の夢を描き続けてきましたが、同じ夢をもつ妻のエリーに先立たれ

年をとり過ぎたカール。

しかしカールじいさん、ある日決断をして旅にでます、

ナント!自分の家に風船をつけて家ごと空へ旅立ちます。

おじいさん、家、風船・・・と思われるかもしれませんが、

作品自体はかなりの冒険活劇!インディージョーンズ顔まけのアクションです。

オープニングのエリーばあさんとの出会い、結婚、別れには少し涙がでそうな・・

さすが第82回アカデミー賞長編アニメ賞を受賞した作品。

感動、冒険、アクション 本当に面白い作品でした。

これは見ておられない方は、是非!と思います。

 

以上 さすがディズニー と思う紺野達哉でした。

 

 

 

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2010年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top