「4万1000キロの旅」

2011/01/25 未分類


先日21日、間寛平さんがアースマラソンを完走し日本へ帰ってきました。
 2008年12月17日に出発をして、地球を東回り766日
4万1000キロを走破!
 旅の途中前立腺ガンになりもはやこれまでか・・・と思われましたが、
なんのその!
元気に回復して、見事に地球を1周してこられました!
 
 会見した寛平さんは
「帰ってきて、日本は素晴らしい国だとびっくりした。
こんな幸せな国に住んでるのに、ぜいたくばっかり言ってたなあ」と。
 皆に感謝していました。寛平さんらしい^^
 
 そして、こんなことも・・・
ユーラシア大陸完走の際、ダウンタウンの浜ちゃんの偽ゴールに大歓迎!(偽物
とは知らず)感動と笑顔と涙で・・・しかしウソのゴール
 「今流した涙返してくれと、涙でてもうてもう無いゾ」と笑っていました。
怒らず、笑ってましたね^^
 
 アースマラソンの中継を見ていて思ったこと、
 笑。
 TVに映る寛平さんはいつも笑っていました、
走っている時、病気の時、イタズラされた時・・
 TVに映っているから笑っている・・・では無いですね。
うつむくことなくここまで徹底して、ポジティブに行くことは生半可ではできないですね。
その姿をみている人まで笑えるようになる。
 
この気持ちが、思いがこの地球一周という偉業を達成させたとおもいます。
 
「自分の足と風の力で地球を一周したい」と言っていた寛平さん。
気持ちが揺らぐことなく、がむしゃらに走ったようです。
 
簡単ではないですが、ホント見習わないといけない私(紺野)です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴールで「ア~メ~マ!!」と絶叫!!
芸人の男のオヤジの魂を見せ付けられました!
おつかれさまでした!!
 
 
 
 
 
 

Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2011年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top