「世界陸上!!」

2011/08/30 未分類


8月もいよいよ終わり・・

ですが、まだ暑い・・

そしてスポーツももっと熱い!

韓国テグで開催されている世界陸上。

時差もないので、ほとんどの競技が眠たくない時間に見れます。

しかし、今回話題といいますか、波乱。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボルトまさかの100m決勝でのフライング失格!

今回からフライングは一発失格、これは厳しすぎる・・・

ちょっとこれにはかなり賛否両論ありますね。

アンケートによると大半の方が一発失格にあまり賛成でありません。

わたしも反対です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして彼女も・・・おんな版ブブカことエレーナ・イシンバエワ

金メダル候補筆頭!

が6位・・・・

実は前回大会も記録なしで、鬼門といわれる4m75cm前回大会で失敗した高かさで

今回も無念な結果に、5m06cmの世界記録保持者が残念です。

このように期待の選手が、不本意な結果の中・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってくれました室伏選手、男子ハンマー投げで金メダル!

会心の一撃!文句なしの圧勝!!

トレーニングの方法を変えたそうで、いままではハンマー投げをする為の筋肉の使い方&トーレーニングだったそうなのですが、これをトータルバランスを考えて筋力トレーニングにした結果、いままで以上に力が出せるようになったとの事。

兎にも角にもうれしいですね、金メダル!

日本に元気が出ます^^あいがとう!!です。

以上紺野達哉でした、ありがとうございました。

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2011年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top