「一庫公園」

2012/05/15 未分類


先日一庫公園に行ってきました。

前々から気になってまして、一庫ダムの近くにある自然公園です。

 

一庫公園とは、(一庫公園HPより)

一庫ダムによって生まれた知明湖と、その周辺に広がる豊かな緑、

かつて一庫炭を生み出した雑木林は、眼下に広がる雄大な水辺をたたえ、数多くの生きものの住処となっています。

その緑に囲まれた丘は、かつて子どもたちの遊び場であった「原っぱ」です。

耳を澄ませば鳥のさえずり、四季折々の木々の香りなど、

豊かな自然の恵みを感じる環境にやさしい空間が醸成される公園です。

 

http://www.hyogo-park.or.jp/hitokura/

 

広い芝生の広場があり、子供の遊具施設もあり、昆虫の標本、

水遊び場、山を散策、近くでキャンプもよし、景色を見るもよし。

一か所でいろんなことを楽しめると思います。

かなり広いです!高低差がけっこうあるので山歩きもなかなかのものです^^

川西市なので、大阪から近いですしね^^

 

私には、幼い子供がいるのですが、

最近どこに行こうかと悩んでしまいます。

動物園や水族館にも当然行くのですが、

ついつい流行のショッピングモールとかに行きがちです。

でも本当は子供たちにとっては、かっこのいいシャレた場所などより

公園などの自然なところがのびのびと楽しんでいますね。

以上ちょっと反省の紺野達哉でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウジタオートサロン 住吉店
大阪市住吉区万代東4-4-16
TEL:06-6606-0700


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2012年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top