新たな刺客!

2013/05/02 尾崎 由典 (木曜日)


メルセデス・ベンツC63 AMG のライバルと言えば、BMW M3辺りが思いつきそうですが、

新たな刺客が現れました。

 

 

ドド~ン!!

そうです。

 

あのボルボさんです。

 

パートナーのポールスター社がチューニングを手掛けた

 

「S60 ポールースターコンセプト」

 

 

メルセデスのAクラスの顔に似ている気がするのは僕だけでしょうかね?

 

最近のボルボはメルセデスと顔が似ている。それともメルセデスがボルボに似ているのか?

 

中国傘下というだけで怪しい匂いもしてきそうですが、そんな事はさておき。

 

このS60 ポールスターは見た目だけじゃなく、中身もしっかりしているんですね~

 

3リッター直6ターボで最大出力”508馬力”、最大トルク58.6kgm。

 

駆動方式は4WD。

 

0-100km/h 3.9秒!

 

対C63 マシンにするのも頷けます。

 

 

いやはや、かっこいいですね!

 

街中で見れる日は来るのですかね~?

 

その日がやってきたらいいですね!

 

以上 尾崎でした~


Comments: 1 件のコメント » Tags: 

カレンダー

2013年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top