前進あるのみ!若者よ!

2013/08/08 尾崎 由典 (木曜日)


こんにちは。

 

最近私の友人たちの間で、よく耳にする。「疲れた~」という言葉。

 

聞けば、上司に詰められ・・・・、ノルマも達成できるかどうか・・・と色々と悩み事が尽きない様子。

 

入社当時はやる気に満ちていたが、入社4年目になるとみるみるやる気が削がれて行くと・・・ブツブツと言っておりました。

 

ある一人の友人が目標を持たないからそうなるんだ!お前は出来るのに勿体ない!と叱咤激励しておりました。

 

確かに、目標が無ければ、道筋も見えない。

 

何を目指して毎日を生きているのか。仕事が楽しくなけりゃ、人生勿体ない。

 

人生の大半は睡眠と仕事に費いやすのに、仕事が楽しくなけりゃ人生が味気なくなってしまう。それを聞いて思っておりました。

 

彼のような、悩み事は同世代の方は多いとは思いますが、それは先輩方も皆通ってきた道。

 

何にも屈さない精神と信念が自分にも必要だなぁ~と痛感しておりました。

 

色々な環境で、思うことは様々ですが、やることは一つなんだと、友人と話していて思いました。

 

お互いに刺激を与えながら切磋琢磨できたらいいなと思います。

 

行くぞ!若者!

 

ゆとり世代は今後のゆとりのある人生に向けて頑張るという意味のゆとりなんだ!

 

前進あるのみ!若者よ!頑張りましょう!

 

 

以上尾崎でした。

 

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2013年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top