こやつに要注意。

2013/08/29 尾崎 由典 (木曜日)


こんにちは!

 

最近、世の中に出没している危険なヤーツ。

 

咬まれると死に至るとも・・・・おそろしや・・・・

 

そんな危険なヤーツとはこやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも気色の悪い色・・・毒々しいですね。

 

 

そうセアカゴケグモです。

 

といっても危ないのはメスのみ、オスは無毒の上、小さいのです。

 

 

特に日陰を好むみたいので、排水溝などに小銭を落として拾う際には、要注意ですね。

 

咬まれると、発熱、発汗、痛みを伴う腫れ、の症状が出ます。

 

咬まれた場合には、血清があるみたいので緊急病院へすぐさまレッツゴー。

 

「ションベンかけたら治る」と思ってらっしゃる方、ダメです!すぐさま病院へレッツゴー!

 

 

だんだん涼しくはなってきましたが、熱中症の次はこやつの恐怖に怯えないといけないのかと思うとゾッとします。

 

 

皆さんもお気をつけ下さい。

 

以上尾崎でした。

 

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2013年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top