「LIBRARY WARS」

2013/10/29 ちょっとしたお話, 未分類


「図書館戦争」みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとは小説なのですが、図書館で戦争?

事務的な争いかと思えば、完全に武装しての戦闘www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台は架空の年代の日本、

国の検閲が法律として認められ、国民は今までのように自由に本を閲覧できなくなった・・・

良化隊という検閲部隊が、本屋・コンビニから本を強制的に武力を持って奪っていく・・

そこで、本・資料の閲覧の自由を守る最後の砦、図書館

図書館も自衛権をもって図書隊を結成、同じく武装することによって違法な検閲から守る

自動小銃・ヘリコプター、武装トラックなどなど・・・あくまで自衛で。

この図書隊に憧れ、入隊した熱血女性隊員に栄倉奈々。

厳しい教官隊員に岡田准一。

 

本の自由の為に、面白おかしく・・ではなく

いたってまじめに真剣に戦うストーリー、なんじゃこれはと思うかもしれませんが

これがおもしろいですね^^

以上、紺野達哉でした

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2013年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top